見出し画像

もしも1つだけ夢が叶うとしたら #1ヶ月書くチャレンジ 28

47都道府県ひとりで行ってみる

きょうは旅行中にカフェで書いてみます。

社会人になってから、ちょっとずつ行動範囲が広がって、
気づいたらひとり旅を楽しめるようになってきました。

最初は隣の市に行くだけでも、どきどきしていたけど。
こんなに遠くまで来られたんだと素直に嬉しくなるし、
小さな成功体験です。

私の中では、旅行は自信をつける練習かもしれません。

ちなみに、今まで行ったことのある(修学旅行も入れて)都道府県を数えてみたら、
2府1都7県でした。

どうせならコンプリートしてみたい。


もし、47都道府県全部に行けるとしたら。

夢のある話をしたいので、お金のことは考えないことにします‼︎
 

予定詰め詰め弾丸ツアーは疲れそうなので、
一年くらい休暇をとってじっくりまわりたいです。

人の少ない平日に観光を楽しんで、
土日は地元の人が行くような
静かなカフェでゆっくり過ごすか、
ちょっといい感じのホテルでくつろいだり。

ここまで書いておいてなんですが、
家のベットがいちばん落ち着くタイプなので、
旅行中もたまには家に帰りたいです。

お土産でちょっと豪華なおうちごはんとか。

旅に出たり、家で過ごしたり思いのままにできたらな。

という、夢のまた夢のその先のもっと
遠い夢のお話です。


書く習慣チャレンジ、次回のテーマはどんなときに幸せを感じるかです。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?