見出し画像

有料記事の取り組みと成果


久しぶりに記事でつぶやきます。

つぶやきたい心境と同時にお知らせも届いた。




レシピ記事を有料化にした理由


4月から色々と考え、私はスイーツレシピを有料化し始めました。

本当に売れるか自信など無いままに。

ましてや、私の書いたレシピはヘルシーとは言え「地味」なきなこや「ヘルシー」を中心としたスイーツレシピ。

#レシピ記事まとめ にも有難い事に取り上げられましたが、そこに載っている記事はどれも見栄え良く、食欲をそそる豪華な面々。。。

それに反して、私のレシピは中も外もあまり、目を引くようなレシピではありません。

それもそのはず。

自分の入院の経験を元に体に良い食材を考えた地味なレシピなので、万人向けのレシピではないのかもしれない。

それでも、今の世の中に向けて少しでも安心できる物で健康的な美味しいスイーツを発信したいという思いで書いてます。

そして、心に刺さる人にだけでも読んでもらえたらと。

なので、興味がある人向けといった感じなのです。

有料化の理由はその一部の人の為に書きたい思いから生まれました。

新たな壁が出現!

スイーツって、食事とは違って癒しや憩いの時間であり、更には「夢」の世界なのだと思う。

ヘルシーな和の食材でスイーツと言う私の希望は見た目も地味目で、夢やワクワクから遠いのかな?と思うようになり。

そこで、「夢」と「現実」の壁が私の前に現れて。

この「夢」という壁を実現しないスイーツは、見る人からしたらワクワクしないし面白くないと思ったのです。

夢がないと記事を買っても意味が無いと思うのです。

今まさに、私の頭の中で両立の壁が立ちはだかっています。

で、思考を一休み中です。(なんとか、ゴールデンウィーク明けには私の頭がリニューアルする事を願うばかり💦)


。。。と、その時です。


神様のようなお知らせが届く。


あの、シゲクさんの記事に取り上げられた!


オススメして下さっているシゲクさんの記事です。


このような気分が沈んでしまっている今。

とても有難い記事が舞い込んできました!

私の記事がオススメに入っているなんて。

壁と向き合う中、とても勇気づけられた。

私も、勇気を与えられる人になりたいと心から思う。


そして、このオススメ記事の

ある記事に惹かれて読んでみました。


Maicoさんの記事です。

こちらには、勇気づけられました!

今の自分には心に突き刺さります💦

なんだか、希望が持てる。。。

温かい記事です!

色々と、読んでみたい記事が沢山ありました。

まだまだ、沢山の記事を読ませていただきながら勉強して、頭をリニューアルしていきたいと思った次第です。

この私、恥ずかしながら。。。

半世紀も生きてきて人から学ぶことばかりです。。。

人って、死ぬまで勉強させられますね~

ここ1ヶ月で始めた有料記事試行錯誤と少しばかりの成果でした。

ここまで、お付き合いくださり有難うございました。



宜しければスキ💖を押してみて下さいね~👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?