11 4月14日土曜日、現地時間18時くらいに着きました。

日本の木曜18時くらいに家を出てからモーリシャスで一泊し、55時間で目的地のマダガスカルに着きました。
VISAはすでに取っていたのでVISA取得のラインに並ばなかったけどVISA取得ラインの方が早かったかな。
イミグレ前に靴の消毒箱がありました。まだ感染症の名残なのか、独自生物保全のためかはまだ知りません。後で聞いてみます。靴だからコロナウィルスではないでしょう。

日本であったトラプル荷物もターンテーブルにあっさり流れてきました。
荷物を受け取ってからさらにX線中味チェックを通過して到着ロビーに出たらティアナが私を見つけてくれました。
SIM 15GB音声通話1時間を22ユーロで買いました。会社は3つ、黄色のカラーの会社使います。
すぐ開通しました。
両替は現金持参の1000ユーロから500ユーロをアリアリにしたら札束になりました。3000000アリアリです。82500円くらい。

3000000アリアリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?