見出し画像

凡人の成功法則▶誰にでもできることを誰よりも長くやる

新NISAだけはやっておけ!
昨日僕はそう言いました。

ネットビジネスは?
FXは?
仮想通貨は?
こうしたものは
やらなくていいのか?

それは後から考えればいい。
まずはじめに
やるべきことは新NISAです。

おそらく10年後も20年後も
この考えが変わることはない。
それほど新NISAは不変的で
絶対的な存在。

なぜかというと、
他に非課税になる
お金稼ぎはないから。

非課税になるということは、
もちろん手元に残るお金が
増えるということもあるけど、
それ以外にもメリットは多々ある。

まず毎年3月に控える
確定申告をする必要がない。


申告の義務がないってことは
脱税や申告漏れの
リスクもなくなるということ。
これは大きいですよ!

お金を稼いで、税金の心配を
しなくてもいいのは
NISAだけです。

経営者や個人事業主の方は
ご存じだと思いますが
昨年10月から
インボイス制度が始まりました。

そして2022年1月には
電子帳簿保存法が
改正されました。

これらの法改正により、
今までアバウトだった
お金の流れを、
個人事業主も個人も
大企業並みに、
厳密にしましょうって
ことになりました。
もう1円たりとも税金逃れは
できないって制度です。

こうした世の中になった以上、
お金を稼ぐという行為
そのものがリスクになりました。

それほど、インボイスも
電子帳簿保存法も
面倒だしリスクがあるんです。

だからこれから
お金を稼ぎたいと思うなら、
まずは新NISAの枠を
使い切ることです。

枠を使い切ってから、
その後どうするかを考える。
これからはそういう
時代になっていきます。

僕の友人にもいるのですが、
新NISAの枠を使い切る前に
訳の分からない仮想通貨を買ったり
ビットコインを買い増ししたりしてる奴がいます。

もう意味不明でしょ!?
なんで非課税枠を使わないで、
わざわざ税金がたっぷり
取られる方で投資するのか?
そんなに愛国者なのか?
って思うわけです。

世の中には様々な
お金稼ぎがあります。
でも、この日本において
非課税枠があるのは
NISAと新NISAだけ。

これを使わないで
他のお金稼ぎをするってことは
よっぽど税金を払いたいのか?
税務署が好きなのか?
のいずれかです。

そうじゃないのであれば、
まずは非課税枠を
使い切りましょう!
他のお金稼ぎはその後です。

さて、今日まで5回に渡り
新NISAについて
色々とお話をしてきました。

でも、僕がやっぱり伝えたいのが
「こつこつ地味地味が最強」
ってことです。

第一回の記事に戻るけど、
死ぬほど努力して
稼ぐことを僕は否定はしない。


人生で一回ぐらい
そうした経験も必要だから。
でも、この世の真理として
努力はたいてい報われない。

例えば今日から三ヵ月、
死ぬ気でFXの勉強をしたとしても
必ず稼げるようになるとは限らない。

でも今日から10年間。
こつこつ地味に積立投資をすれば、
ほぼ確実に大きな結果に繋がる。

これは僕の持論でもあり、
間違いのない成功法則
でもあるのだけど、
「誰にでもできることを
誰よりも長くやる」ってこと。

僕も含め凡人は、
これでしか成功できない。
天才は朝から晩まで
努力することができるので
他の方法でやればいいと思う。

でも大変失礼ではあるけど、
あなたが天才とは思えない。
世の99%は凡人だから。


だったら僕と同じように、
「誰にでもできることを
誰よりも長くやる」

そして継続は努力に勝る
ことを僕は知っている。


言い変えるなら凡人でも
天才に勝てるということです。

▼その手法はこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?