見出し画像

皆んな分かってるけど...


最近やたらと地震が頻発してますね。
だから有事に備えて
防災グッズと懐中電灯を買いました。

懐中電灯の照度はプロジェクター並み、
USB出力付きでスマホやPCも
充電できる優れモノ!
多少値は張るったけど
安心のためなら安いもんです。


大事なのはここから。

人生においても備えるって
メチャクチャ大事ですよね。


例えばリストラ、倒産、
健康、老後など将来の不安を
安心に変えるための準備です。


でも多くの人が
「面倒くさい」
「まだいいや」
「なんとかなるっしょ」

とか言って先送り。
切羽詰まってないから後回し。


目の前のことを
優先するのもいいけど、


そもそも平時にやらなきゃ
意味ありませんから。


今日はいわゆる
「緊急じゃないけど重要なこと」
を考える日にしませんか?

あ、本日も安全第一でお願いします^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?