見出し画像

「必要な時に必要な分だけ稼ぐ」という最高な生き方#1

いま「ミニマリスト」というライフスタイルが世の中に広がりつつあります。

ミニマリストとは「必要なものを必要な時に必要な分だけ」という生き方。

僕の理想とするミニマリストな生き方は、【所有物=スマホのみ】で、あとの衣食住はすべて必要に応じて必要な分だけ仕入れればいいと思ってます。

僕が知る限り、この生き方の走りは実業家の高橋歩さんかと思います。

「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。」

などの名言製造機の高橋さんは、やっぱり生き方も素敵で旅をするように人生を生きていることから肩書き自由人を名乗ったのも彼がはじめて。

あとは、ホリエモンもそうですよね。
この人が好きか嫌いかは置いといて、賃貸さえ持たずホテル暮らしで必要なものはスーツケース3つ分だけ。世界中を飛び回って楽しく生きてます。

僕もまだ理想にはほど遠いのですがミニマリストな生き方をして気が付いたのが、必要なものは、ホント少ししかないってことです。

服は普段3着ぐらいあれば十分だし、必要になれば買えばいいだけで年に何回も着ない服をクローゼットにしまってるだけでスペースの無駄です。

そう思って、このあいだ普段着はほんとに上下3着ぐらいに断捨離しました。

あと、料理を作るのは僕の役目なのですが、作る回数を減らして外食や総菜にシフトしています。

昔は家庭料理がいいとか外食ばかりだと病気になるとか言われていたけど、それこそ思考停止状態。

今の外食は家庭料理より、よっぽど健康志向です。コンビニだって、そう悪くはない。自炊は調理と片付けに時間を取られるし、その分ビジネスや睡眠時間にあてるほうが生産性が高いという考えです。

料理をやめると、キッチン道具や食器、大量の食材が家からなくなります。さすがに、まだ冷蔵庫はありますが我が家の冷蔵庫の大半は飲み物です。

いま迷ってるのはテレビ。
これは僕の中では、必要ない物の筆頭ですね。
NHK払いたくないし(笑)
でも、今は家族の強烈な反対により、まだ残留してます。

こうしたミニマリストの主役が今回のテーマ「FX」です。

FXは必要な時に必要な分だけ稼げるお金稼ぎ。
さらに無駄を全部省いた、究極のお金稼ぎです。
儲かるか、儲からないか?だけですから。
ホントにそれだけのシンプルな仕事です。
(仕事ですらないかも知れない)

世の中の9割の仕事は、仕事を生み出すための仕事。
誤解を恐れずハッキリ言えば必要ない仕事ばかりです。
こんな言い方をすると…

「俺の仕事が必要ないとは失礼だぞ!」

と怒鳴られかも知れないが、ほとんどの仕事はなくても世の中まわるものばかりです。

代表的なものが政治家でしょ?
あんなに人数いる?いらないよね。
本当は必要ないのに給料が欲しいから無理やり必要なことにしてるだけです。

だったら給料だけ渡して何もしないでいてくれた方が、いくらかマシです。
気分の悪くなる失言とか聞かなくてよくなるんですからね。

でも、これって他人事ではなくて実は世の中の仕事はほとんどが必要ないものばかりです。

だから合理化が叫ばれるいま、あなたの仕事はなくなる可能性が高いってことです。

ここで感情的になるのではなくて、自分の仕事は本当に世の中に必要か?という俯瞰的な視点で分析してみる。

こうした時代にマッチした生き方がミニマリスト。
仕事も合理化なら私生活も合理化しなきゃ。
必要ないものは買わない。もし家の中にあるなら処分する。

そしてお金も面倒なことはせず、サクッと稼ぐ。
必要な分だけならFXでもいける。

FXは本当にいい。
実は、虫垂炎をとるために、今年のはじめに僕は入院したんだけど、入院してたって全く変わらないのがFXです。

さすがにネットビジネスは出来ないんですよ。
メルマガ書いたりぐらいは出来ますが、パソコンが必要な作業は出来なくはないが不便です。

でもFXは不便でもないし手術3分前までやることができる(笑)

もちろん海外に行っても出来るし年齢制限もない。
こんなお金稼ぎって他にありますか?

2年です。
2年頑張れば一生、お金に困らないトレーダーになれます。

どこにいても、何をしていてもお金が稼げるというアドバンテージを得たとき、あなたはどんなライフスタイルを描きますか?ワクワクしませんか!?

最後は本文中にも出てきた僕の大好きな高橋歩さんの名言でしめようと思います。

「やりたくないこと、やってる暇はない」

ではまた★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?