見出し画像

なぜ本当に知るべきことが見えないのか~AIがもたらす変化とは~

世の中の変化というのは
いつの時代もグラデーション
になっているので、変化に気付かない人
というのは最後まで気付かない。

いま、世の中で何が起きているか?

ジャニーズの性加害問題
羽生結弦のストーカー離婚問題
大谷選手のドジャース契約金
自民党の裏金パーティー券問題

こうしたあなたには
直接関係のない話で埋め尽くされ、
本当に知るべき話が見えなくなっている。

今日は僕からの連載をいったんやめ、
ひとつの動画を見て欲しいと思ってます。

堀江貴文さんの動画です。
彼のことが嫌いな人もいると思います。
僕もどちらかというと
あまり好きな人種じゃありません笑。

でも僕はいつも彼の動画を参考に
世の中の流れを見ています。

一昔前の話になりますが、
彼はテレビ局を買収しようとしたり
プロ野球球団を買おうとしていました。

これなぜだと思います?
当時、多くの人が「儲かるから」
としか思ってなかった。
結局彼は金の亡者として扱われたんです。

でも彼は金儲けのことなんて二の次でした。
彼が考えていたのは「圧倒的なリーチ」
だったのです。

当時彼はライブドアという会社の経営者。
この会社を大きくするには
どうしたらいいかだけを考えていた。

そこで考えたのがテレビ局を買収すれば、
「ライブドア」という会社名を
テレビを通して全国民に宣伝(リーチ)
することができると。

広告宣伝費としては数千億出しても
コスパが良いと考えたんです。
誰もそんなこと思い付かないですよね。

プロ野球球団も同じ発想。
球団を持てば毎朝、新聞に
「ライブドア」という名が乗る。
このリーチはとてつもなく
大きい宣伝効果になる。

この発想をパクったのが
オリックスとソフトバンクです。
当時、まだ誰も
オリックスやソフトバンクなんていう
会社名を知らなかった。
だけど、今は知らない人がいない。
それはプロ野球球団を買って
世の中にリーチしたからです。

このように誰も見えてないところが
見えている、それが堀江貴文さんという人です。

ある人が彼にこう言いました。
「堀江さんは10年先が見えてますよね?」

すると彼はこう返したんです。
「僕は今しか見ていない。
未来のことなんか分かりっこない。
今しか見ていなくて、
いつみんな気付くのかと思っている」

これは深い言葉です。今しか見ていない。

彼が解説してくれた動画を今すぐ見て
これから、何が起きるかを知っておこう。

■ホワイトカラーの
9割以上の仕事はなくなります


▼絶賛販売中!
AI×ネットビジネスで
稼ぎを100倍にする7つの活用法

ではまた★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?