スクリーンショット_2020-03-12_22.34.53

わかった!! 昔は、ボトムギヴァーだった!

hello, beautiful people.

noteで書くのが、ますます楽しい♪


スクリーンショット 2020-03-12 13.24.35


いま、名古屋のホテルにて書いている。なぜに名古屋に来たのかは、明日の夜、帰京する新幹線の中で発表できたらいいなぁーと思うけど。本当に来てよかった、ミラクルは起きるよ、です。


だってね。今日は13の月の暦の「亀の日」、月と日が同じ「音9 太陽」。そして、わたくしの太陽の紋章の「青い夜」。リズムを大事に生きているわたくし、今日♪という日に、まさか、まさか・・・のタイミング。


願えば、願い続ければ、信じ続ければ、想いは叶う。

シンクロも起きる。


今日のおかたに会うからこそ、「ボトムギヴァー」のことがわかったのかもしれない。 待ち合わせの数分前に、そのヒラメキが降りてきたのです。

気づきが起きた瞬間、Facebook投稿したのはこの話題。
わたくし、昔は、ボトムギヴァーだったことに気がついた。


そして。やはり人生に無駄はない。
やったからこそ、あの状態がなぜに良くなかったのか、トップギヴァーになるためには、どうするのかがわかる!




どういうことをしたのか。
英語ができるがため、の残念なボトムギヴァーだった。
スキルは諸刃の剣かもしれない。

皆が喜ぶから(利用されたかも?)
英語ができる自分をアピールしたかったのか
グループへの役立つことをしたいという勇足だったのか。

いずれにしろ、「わたくしのハートからの喜び」行動ではなかった。

具体的に何をやったのか。
Facebook投稿の英文を、訳していた。
相当の時間をかけてね、無償で。


その他にも、英語関連では、嫌な思いを何度もしてきた。
それもこれも、ボトムギヴァーだからだ、
自分を疲弊させてしまってきていた。

英語に限らず、今後は、やりたくないときはっきりNOと言います。


みなさまも、お気をつけくださいませ。

ごきげんよう。

love and cheers.


スクリーンショット 2020-03-12 23.03.58


サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!