やってよかった。ホストする、ということ

hello, beautiful people.


昨日に関連するお話です。




藤川美帆さんのご縁で、「300人と会えるお茶会」に参加し、しかも、ホストする側としての参加もしました。




なんと!なんと!ありがたいことに。

美帆さんは、5回開催したうちの4回も参加いただいたのでした。。。。。


プレッシャーはもちろんあったけど(笑)

でもそれ以上に、本当にありがたかった!!


昨日で無事に4回を終えられて、安堵しています。


「300人と会う」

誇張じゃないです。

みて、これ。ラジオのスケジュール表でしょ? ^ー^


7月1日から明日の31日まで、びっしりみっしり💕


スクリーンショット 2020-07-29 22.32.23


今回の最大の学びは「告知への姿勢」です。


美帆さん始め、上記のエクセルを作ってくださった佐藤ちひろさんも、オレンジサンシャイン関係者全員が、Win-Winとなるよう、バックアップも応援もしてくださっていました。むろん、主催する各ホスト同士、も、です。


満席にする。満席になる。

必然だな、って思いました。


Facebookやアメブロで、何度も何度も何度も!!1週間前も、数日前も、前日も、当日の朝も!!! お知らせ投稿をされています。


わたくし。

まったくできていませんでした。


この姿勢がまったく伴っておらず。

それでも、Cheers!お茶会5回開催、23名さまにお越しいただけたのは、本当にまわりの方々に助けられたから、です。ありがとうございました。


「無料」イベントでも、動けない自分を見てしまったのは、いまの時点でよかった、ということだと思う。


さて。

ここからお知らせです!!

先日書いたこのブログ。


ご購入いただきました!!! ありがとうございます!!!

ということは。「サロン」にするためには、お2人目、3人目、それ以降も大募集です!!


Cheersお茶会を開催して「司会」や「お話」を褒めていただきました。それもあり、Tomokoサロンを始めることにしたのです。


いろんなお話ができると思います。

毎月1,100円の3ヶ月(Total 3,300円)


一緒に遊びましょう💕

スクリーンショット 2020-07-30 17.09.55


読んでくださってどうもありがとう。

ごきげんよう。

love and cheers.






この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!