見出し画像

とぱあずのなみだ

ろうばいの        えだの
おれいにと

あんだりいすもわたせずにいる

どようびの  くるしいよるに
くちびるを  かむ

ねこのなを
ようやく  ちいさくつぶやけた

とぱあずのはながかれている
ろうばいのはな

じあい
そして    いつくしみ  
                     あい

すきとほるはながかがやきをうしなっている

はなくびがおちるも
ひろうこともかなわず

こよみはすでにはるをむかえて

こころはまふゆのままなのに

ぬくもりをもとめて
またねこのなまえをよんでみる

かげろうみたいなこえしかだせねど

はるがめぐりくることをしんじて

りょうのまなこからとぱあずのなみだがこぼれる

えだからぽろぽろおちるかれたろうばいのはなのように

ふりしぼるようにかぼそいこえでねこのなまえをよんでみるよる

ひとりがすきなわけじゃない

はるがめぐりくることをしんじて

かれておちた
はなびらのかずだけ
とぱあずのなみだがこぼれてゆく

てっとうのあかいあかりがゆれている

                     ゆー。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート誠にありがとうございます。励みになります。私の記事から愛が届きますように。