1(アク)対9 が、10対0に!

身なりを整えたアクが表彰状を授与されるまで。児童養護施設ひまわりの、リユニオン。

#テレ東シナリオコンテスト

2話のラストシーンの続きから。

○和室のカメラ映像

   ジェミに耳打ちされた、きいろが、カメラのスイッチを切る。

   画面が、黒味に。

○アクの部屋

アク「この2人……できていたのか!」

ゆきりぬの声「3人よ」

   ドアをあけて、ゆきりぬ登場。

きりたんぽの声「4人だわ」

   クローゼットの扉をあけて、中から、きりたんぽ登場。

えみりんの声「5人です」

   ドアをあけるキャン。

   そこに、えみりんが立っている。

前川歌音「6」

頓知気さきな「7」

   ソファの下から、陰から立ちあがる、前川歌音と頓知気さきな。

アク「そんなバカな」

佐藤菜月「バカはおまえだ!」

   アクのうしろに立っている佐藤菜月。

アク「これで8人」

きいろ「どうする? アク?」

   床下の板がはずれて、カメラが、潜水艦の潜望鏡のように、突き出て

   くる。カメラのあとから(床下から)のぼってくる、きいろ。

ジェミ「これから何をしてくれるのかな?」

   天井裏から、降りてくるジェミ。

キャン「楽しみね」

   アクから離れ、逆にアクをとり囲む、女性陣の輪に加わるキャン。

アク「キャン! 君まで」

キャン「におうわよ。アク」

   総勢9人の女性が、輪をせばめて、まん中に追いつめられたアクの

   ニオイいを嗅ぐ。くんくん、鼻をうごめかせ。

女性一同「はずかしくない?」

きいろ「覚悟!」

   カメラを、アクに突きつけるきいろ。

アク「この勝負。受けて立つ!」

   部屋を出るアク。

○風呂場

   シャワーをあびるアク。

アク「おしゃれじゃない」

   アックスのフレグランス・ボディーソープで身体を洗う、アク。

アク「身だしなみだ。オトコの基本!」

きいろ「まだまだよ」

   カメラで撮るきいろ。

キャン「まだまだ」

   見ているキャン。

ジェミ「勇者は、おそれず」

   アクに、アックス ゴールドのシャンプーを手渡すジェミ。

   髪を洗うアク。

ゆきりぬ「知者は、まどわず」

   アックスのトリートメントを、アクに手渡す、ゆきりぬ。

アク「そうだ! ぼくは、逃げない!」

   トリートメントを終えて、髪をかきあげる、りりしいアク。

きりたんぽ「合格よ」

えみりん「あぁ、いいニオイ」

前川歌音「すがすがしいわ」

頓知気さきな「男らしい」

佐藤菜月「おめでとう。アク」

女性一同「あなたは立派な男になりました」

   「立派なオトコになりました」と書いた、表彰状をアクに授与する、

    きいろ。拍手を受けるアク。

○リビング(夜)

   全員、テーブルで、ベン&ジェリーズのアイクスリームを食べてい 

   る。紅茶はリプトン。

ゆきりぬ「児童養護施設ひまわり。出席番号1番ゆきりぬ」

きりたんぽ「2番。きりたんぽ」

えみりん「3番。えみりん」

前川歌音「4番。前川歌音」

頓知気さきな「5番。頓知気さきな」

佐藤菜月「6番。佐藤菜月」

ゆきりぬ「やっと会えたね」

きりたんぽ「幸せな、ひまわり10人組」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?