見出し画像

子供のゲーム規制条例

香川県で子供のためのゲーム規制条例
どんどん進んでるんですかね、、、

今日現在どんな状況になってるかは
調べていませんが
なんだか高校生が提訴することになってる
みたいな記事もあったり
大ごとになってきてますよね😣

個人的には
教育というかしつけの範疇にあることを
条例で規制すること自体
とっても違和感が拭えないんですが、、、

条例は子供の将来を見据えての
規制となっていますが
今のゲームはむしろ大人を対象に
どんどん発展してますよね、、、

子供が理解できないような内容の
ゲームが多いと思います。
私もそのうちの一人ですが、、、💦

増してPS5まで来ると
もう子供のおもちゃではない気がします😅

ゲーム依存症になってるのは
大人のほうなんじゃないでしょうか?

朝まで寝ないでやっていたり
仕事を休んでソフトを買いに行ったり
子供だけを規制するような条例は
自分にとってはなんの説得力もありません

この先どのように展開していくのかは
わかりませんが
子供にクラウドファンディングまでさせて
提訴する状況を作り出していることを
まずは受け止めたほうがいいとは思います。

この高校生がやろうとしていることが
いいかどうかは別の話ですが
ゲームすること自体を規制するのもいいですが
ゲームを作っている側にも介入しないと
不公平ですよね😨

これは道路交通法で制限速度があるのに
200km/h以上も出る車を作ってるのと
全く変わりない話に見えて仕方ないです😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?