見出し画像

転職したいなー

今は看護師の資格を活かして
訪問看護をやってるんですけど
そろそろいまの職場を離れたくなってます😅

訪問看護なんで緊急訪問があるんですが
今の職場で待機電話を持てるのが
自分しかいなんで
ここ数年毎日電話を持っている状態です。

毎日呼ばれるわけではないので
待機に対して手当も出るので文句はないです。

ただ、待機電話を持っていると
長期や遠方の旅行もできません。

体力的にはまだまだ大丈夫なんですけど
いつ呼ばれるかわからない状況が
毎日続くのが精神的にキツいですねー😰

別に深刻な状況ではないんですが
もうそろそろいいかなって思ってます笑

そしてもし辞めることができたら
次は看護職もしないかもしれません😁

今はコロナの事もあるので
難しいとは思いますが
辞めたら日本一周の旅に出てみたいですね

はー、やめたい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?