見出し画像

雨で翔で木佐寄席な11月月10日


ヒョウリの一心。
僕の中学高校の同級生の先輩らしく、僕らの後輩。
劇場入りおめでとう!

どうもしげです。


本日11時に起床。
しっかり朝運動。
きんに君さんのhitトレーニングが1番負荷かかってへとへとなります。。
ばちばちに疲れました。

お差し入れの無印カレーとスクランブルエッグ(コーンウインナー)

パワーご飯を食べてライブに備えます。



今日はあいにくの天気でずっと雨が降ってますので近くのしまむらに雨用の靴なんかないかなと思って買いに行きました。

2000円で見つけました。
雨濡れてもまあいいやな値段。
これで雨の日も気にせず出れます。雨にも完全無敵
靴下濡れるやろと思うけどまあ安いしええんかなと思います。
もっと安い雨用のやつを見つけたら更新します。

本日は翔のMCと木佐寄席。

翔でお客様の中にいつもたいしゃの黒田のお母さんがいらっしゃいました。

コーナー最後に黒田が出てきて、鉄人小町の住友にブラジャー着てと言われてたらしく出た後すぐ脱いだら0笑い。
やらせた住友も無視して地獄の空気だったんですが黒田の「滑った瞬間マンゲキのちょうちんが緑に光りだしたんですけど」の一言で爆笑掻っ攫ってました。
さすが黒田。コメディアン!


ジョックロックのユウショウ、縦のタブレットを使ってる珍しい男。
しかもiPadとかじゃなくGoogleタブレットという逸材の可能性。

NHK頑張ってくれ。


木佐寄席。
まさかの大トリでした。
あったかいお客様でありがとうございます。


コーナーも熊元さんにすげぇ助けられたしエースのギャグ面白すぎた、、

中谷さんもえぐいのできててめちゃくちゃ笑った、、


是非オンラインで確認!


夜はオクラ豆腐鶏肉丼、ごはん少量でフィニッシュ。


というわけで明日は追加で寄席。


是非楽しんでください!


〜本日ソング〜

KIRINJI/エイリアンズ
KIRINJI/双子座グラフィティ

ばちばちの名曲。
夜に聴きたい歌No. 1ですね。
昔好きだった人に教えてもらいました。

そこから好きなってキリンジは聴いてます。

ゆったりなメロディ、アンニュイな雰囲気を纏って夜空に浮かんでいくような感覚。
目を閉じて寝る前によく聴いてます。

免許持ってないから運転できないけど免許取ったら夜ドライブで真っ先にかけたい曲。

是非夜に聴いてくれたらと。


これまたキリンジはん。デビュー曲。

双子座グラフィティは逆に昼に聴きたいかも。
軽快な入りから素敵な歌詞と素敵なメロディ。


明るい幸せなる曲ですね。


独特な世界観、メロディ、最高の歌声。

音楽とか全然詳しくないけどとにかくすげぇなって心掴まれます。

是非聴いてみてください!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?