見出し画像

寄席と大野くんと風呂な10月14日


ありったけの力で〜
涙のその先へ
僕の心走〜らせる〜
朝焼けのたびしげ〜

しげです。



本日朝9時に起床しまして。
3時過ぎに寝たので、眠気をまだ隠せず、立ち上がりゆっくり朝日を浴びようと窓を開けると生憎の曇り。


朝ごはんは昨日のなお家のバイト先の賄いの牛丼(お好み焼き屋なのに)をあっためて食べました。


朝イチの森ノ宮寄席と昼公演2公演。
夕方のマンゲキ寄席1公演。


本当は休みだったのに追加で3公演も入れてくれるマンゲキ愛らびゅ。


森ノ宮からマンゲキまで出番一緒のぎょうぶ為国と自転車で行ってたんですが雨降りそうすぎて一旦家寄らせてもらって洗濯物を取り込みました。

ついてきてくれてありがとう、為国。

優しいやつすぎる。

顔以外オシャレ番長マイスイートメモリーズのトランスフォーム福田さん。
ダブルジャケットを私服で着こなす。
似合ってる。
顔以外オシャレ番長すぎる。


何もないが劇場に足を運ぶセンリーズテコンドー近藤さん。
休みでバイトない日は劇場に来いよと後輩に教えてました。

震えました。
何もないからこそ劇場に行くという姿勢。
僕は休みで何もなかったら絶対行かないからこの姿勢はある意味すごすぎるのかもしれません。


大門もそういうのせんといけんのかと思いすぎて本当は先輩に誘われたから劇場に来たのに「僕も何もないですけどきました」と咄嗟に嘘をついてました。

「俺の教えが広まったか、、いい後輩が育ってきてるな〜」とごまんえつーまんえつの近藤さん。


帰ろうとしたらとくいちの大野くんから「風呂行こ」と誘いが。

大野くんも珍しいし何よりサウナ行こうとしてたところだったので行きましょうと即返事。

劇場向かうと言われ待ってると場所を逐一写真付きで送ってきました。

前の家近くおったらしく写真に一言懐かしいなとだけ送られてきて、本当にちょっとやめて欲しかったです。。


劇場から銭湯まで雨降ってたんで傘買おうとしたら、

買ってくれました☺️☺️☺️☺️
ありがとう☺️☺️☺️☺️☺️

風呂入る前水買ってくれて「金のかかる後輩やでー」とご満悦な大野くん。

ただ大野くんバイト先の給料入ったらしく今日たくさん使いたいってなって、僕以外にもゴエモンの2人、cacaoスターク、たっぺい、ファンタズマのリーミチ、ジョックロックゆうじろー、純吉に声かけたんですが、全員断られてしまいました。

ゆうじろーに至ってはLINE知らんけどインスタ交換したからインスタで電話かけてました。


断られて僕に
「お前でよかった。やっぱルームシェアのメンバーよな。他の後輩おったら俺カッコつけちゃうからお前がいいわ。よかったわ。」
と僕にかっこつけてました。

こんな全員予定あるのもなかなかないよ。。
本当にみんなバイトやったり知り合いとおったりとかしてたんです。。純吉は寝てたけど、、

大野くんからこんな悲しい言葉出てきてさ、強がってるじゃん。だから言ってやった。

「俺とか門兄と関本とが1番いいっすよね!へへっ!」

大野くんが笑ってたからよかったよ、、

僕も断られることたくさんあるからわかる。
悔しいよな。大野くん。
予定あるもんそらみんな。
仕方ないぜ。


2人で2時間半風呂入ってやりました。


なんかよくルームシェアしてた時は大野くんとがっつりしゃべってたからなんか懐かしかったなって思います。



今日はなんか青春でした。
めっちゃ楽しかったしリラックスできた。

雨の露天風呂ええなー言いながら近況報告できて。大野くんは本当大人だから話しててなんか泣きそうなるんすよね。

嬉しかったです。


大野くんありがとう。
また近々行きたいね。



というわけでまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?