見出し画像

森ノ宮でマンゲキ9周年で漫才頂上決戦と書いてマンザイクライマックスな12月3日



どうもしげです。


本日は朝早くに起きまして僕はプレミアリーグの結果を確認しましま。
プレミアリーグとはサッカーのイングランドのリーグの名前でして、日本でいうJリーグ。Jリーグイングランドバージョンですね。

サッカー欧州クラブの中でも世界最高峰と言われてるイングランドプレミアリーグが好きで、でもお金かかるのと、プレミアリーグの試合時間帯が日本時間だと夜中とかになるのでフルで見れないんですよ。大々的に趣味ですよって言いにくいんですよ。なので朝ハイライトとネットサイトで結果を追いかけてます。

プレミアリーグは20チーム、20チーム中マンチェスターシティ、アーセナル、トッテナム、マンチェスターユナイテッド、リバプール、チェルシーという6つのチームが強いとされてるんですよ。それをBIG6と言います。
そのアーセナルに冨安選手、リバプールに遠藤選手が所属してて、他にも三苫選手がブライトンというチームに所属してて日本人選手も活躍してるリーグなんですよ。
これが好きな理由は(ミーハーなんで好きな理由だけ語らせてくださいね)どの試合も結果が予想できないんですよ。
BIG6以外のチームもめちゃくちゃ強いので余裕で負けたりするんですよ。だから順位が変動しやすくどこが優勝とか、どこが2部リーグに降格するか分からないんですよ。
だから結果を追うのが趣味になってきました。

プレミアリーグは大体土日。
土日の朝はずっと結果を追ってます。
僕が好きなニューカッスルというチーム。
BIG6ではないチームなんですが前シーズンはプレミアリーグ4位だったんですよ。
プレミアなんてすごい強いリーグなんで4位に入るって相当すごいんですよ。

まあ、好きと言ってもミーハーなんですが。
ニューカッスルがマンチェスターユナイテッドというプレミア屈指のチームに1-0で勝利を納めてましたので今日の朝はルンルンでした。

僕の好きな選手はアルミロン選手。
ニューカッスルのアルミロン検索してください。
アルミロン顔かわいすぎなんですよ。
めっちゃいい奴なんだろうなって思うんです。
それでもって足も速くて決定力もある。

僕の推しです。


プレミアの話はここまでとして、
そのあとすぐ支度して森ノ宮へ。


朝早いの大変ですけど、いつもは劇場コントリハが8時にいってだと思うと全然遅いですね。


森ノ宮で2公演、寄席をさせていただきました。

寄席が終わって速攻漫才劇場へ。

マンゲキ9周年プレミアライブに行きました。

僕らが劇場に所属したのが5UPのラストでして、その1ヶ月後マンゲキに切り替わるタイミングだったので丸9年経ちました。


いやー長いですね。


そんな経ったのかと。
劇場所属した時のことなんてまだ鮮明に覚えてます。
ランクインでMCの方に名前呼ばれた時に周りがうおおおってなったなとか。
それから9年。
お母さんお父さんおばあちゃん弟よ。僕は9年所属して経ちました。
これからも元気に劇場出番頑張るね、、


そしてちょっと寝て夜漫才ライブでした。


ミルクボーイさん大トリで圧巻でしたね、、


終わり鬼としみちゃむと話しながら劇場出ました。


自転車を駅までとりにいってたらたまたま前からまもる。とまもる。と共通の知り合いとお会いしてそのまま飲み屋に行きました。

まもる。ごめん。
僕先に知り合いの方に気づいて近寄っていってそのあとまもる。がいることに気づいてしまったんだ。
こんなに一緒にトークライブもユニットもしてるのに、まもる。に一切気づかなかったんだ。

ごめん


たまたまはしけんさんとテコさんともーりしゃすもいてみんなで少し飲んで帰宅しました。


というわけで明日はなお家京町堀店で朝からバイトで夜はあじどの告知インスタライブ。


ピースしてこっち向いてきたから撮ったけどはしけんさんはどういうつもりやろうか。


健康面で落ち込んでるほしあられ



また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?