もうださいそれ

昔は詩だったり手紙だったり
ちょっと前はブログで自分の気持ちを書いたり
みんなそうしてたのにどうしたの

今の時代は
インスタのストーリーやらフィードで
3行を超えて自分の思いをつらつら書いて
誰も共感しないし、自己満とか病んでるとか

シンプル、華やかでない、何も言わない
が流行ってるのかかっこいいのか知らないけど
そのくせに悪口の質だけは高くなって
人を馬鹿にするカテゴリも増えてると思う

こんなこと長々と言って
何が言いたいの?結局なに?結論は?
結論は結論は結論はって
何でもかんでも急かされる
別に結論なんて、多分ないのに
ただ思いを述べただけでも
いやそうじゃないね、本当に言いたいことは?とか結局なんだったの?とか
じゃ、言わなくてよくねって言われる生活

そんな時に自分の思いをつらつら書く
ほんとは誰かに言いたかったのに
でもその誰かは誰でもいいから
いつか誰かに聞いて欲しい戯言だから

だからこうやって思いを適当に文字にする
でも今それをするとおかしい人扱いされる
むずかしいね、まあ書いてるんだけど

ごめんね、結局素晴らしい文章力は身に付かず
ただ大量に文字を打てるだけの人になってしまった、受けた教育を全部無駄にして
今日もごめんなさい

むずかしいことはわからないし
国語のテストの文章は
何回読んでも内容が入ってこなかったよ
他のことを考えてしまったよ
ほら今だって、さっき話してたことと
全然関係ないことを言って話が飛んでる

話を戻せよお前は何が言いたいのって
人と話してたら言われてしまうね

だから私は結局何が言いたいんだろうね
何がしたいんだろうね
何もしたくないんだろうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?