見出し画像

Outdoor Bar by 久保田 @表参道

こんにちは!ランドネたのしみ隊のさやかです。

今日から3日間、表参道の「the AIRSTREAM GARDEN」(表参道ヒルズの裏手にあります)で「Outdoor Bar by 久保田」という期間限定ミニバーがオープンしているということで、さっそく行ってきました!

ここではsnow peakと朝日酒造のお酒「久保田」が共同開発した日本酒が試飲・購入できるほか、日本酒と合わせた軽いおつまみも楽しめます。

山とお酒をこよなく愛する私としては、snow peakと久保田という大好きなもの同士がコラボしたこちらの日本酒がずっと気になっていて、ようやく飲むことができました🍶✨そして迷わず2本ともゲット✌️(笑)

まず目を引くのがこのデザイン!!さすがsnow peakとのコラボだけあって、シンプルかつとってもスタイリッシュです。黒いボトルが「久保田 雪峰」、白いボトルが「爽醸 久保田 雪峰」です。どちらも試飲させてもらったのですが、「久保田 雪峰」(黒)の方はしっかりとしたお米の旨味が感じられて、常温やぬる燗でも楽しめそう。「爽醸 久保田 雪峰」はメロンに近い甘い爽やかな香りとフルーティーな味で、キンキンに冷やして飲みたいお味でした。

どちらもアウトドアで楽しむために作られた特別なお酒とのこと。容量は500mlと、普通のボトルよりも細身に作られているので、「ザックの両サイドに挿して歩ける!」と呑んだくれならではの妄想をしてしまいました(笑)

会場にはそれぞれの味わいとテーマカラーに合わせたオリジナルフードもあり、黒の「久保田 雪峰」は「鶏肉の黒カレー煮」、白の「爽醸 久保田 雪峰」は「イカとキノコとりんごのオイル煮~マスカルポーネソースかけ~」と一緒に楽しめます。

日本酒はネットでも購入できるようですが、限定出荷とのことなので、気になる方は早めにゲットしてくださいね〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?