見出し画像

心のコップ


先日、職場のDrから素敵なお話をしていただいて心に残った事。

人間の心はコップのようなもので、仕事やプライベートなどの生活の中で色んなことから自分を満たしている。あなたは今辛くて、そのコップの水が少ない状態。それだと貴女が辛いだけではなくて他の人にも優しくできなくなってしまうから、自分の好きな事をして自分で自分を満たしてあげて他の人にも優しくして欲しい。と

まあその‘辛い事’というのは後々記事にする予定ですが、今の自分にとても必要なお話だなと思いました。

確かに最近、彼に求めてばかりで、お返しができていないなと反省しました。
自分の傲慢さが現れていたな。


今日は、だからと言うわけではないけど職場の人達とディズニーに行って参りました🐭🎀
自分の中のコップが少し満たされたかな。

明日からもお仕事ですが、自分のコップの中身は自分で満たしてあげられるように努力したいと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?