見出し画像

日曜日の昼下がりに思ったこと


2月12日に看護師国家試験を終え、春休み真っ最中の私。

今年は改訂の年で業者によって答えがバラバラで波乱の予感。なので、正式な合格発表(3月24日)までつべこべ言わずに遊ぶことにした。

国試後は彼がご飯に連れて行ってくれた。プレート付きのデザートでとっても嬉しかったな。
コース料理とかプレートとか今まで彼にされたことはなかったので尚更。ありがとう。

先日は友人と沖縄&与論島の旅に行ってきた。
人生初沖縄だったけど、自分的にはあんまり響かなかった。(笑)
でも、与論島での発見はたくさんあったな👀

その土地でしか感じられない、見られないものにこれからも時間とお金をかけていきたい。

2月はそこまで予定が詰まっていないので、寝れる日は思う存分寝て、だいたいお昼から活動を始める。

今日は日差しがぽかぽかでやっぱり太陽が出てるっていいなあと思った。
昔はカーテンを閉めて暗い中で何日も引き篭もれたのに、今は心が苦しくなるような気がする。

今日はバイトまで時間があったので、久しぶりに読書以外の趣味を楽しもうと、趣味のボックスを開いてみた。

奥の奥にしまっていた趣味、それは手芸🧵

小学校の時から家庭科はずば抜けて出来たし、手芸クラブに入っていたような気もする。

そして祖母も母も手芸が好き。

趣味ボックスを開くと、やりかけのクロスステッチがあったので引っ張り出してやることにした。

あったかい日差しを目一杯感じながら、1針🪡1針🪡進めていく。たまにレモンティーで休憩しつつ。

💭「 あぁそうか、まだ時間があって、彼も居なかった時は読書以外にこんな時間の過ごし方をしていたのか。」と感覚を取り戻した。

3月は最後の長期休みということで、アルバイトに旅行、友達との予定など目一杯入れてしまったけど、少し早く起きてでも自分の時間を確保して、心穏やかにすごしたいなあと思った日曜日の昼下がりの話。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?