見出し画像

“特別“ 扱いされたい。


友人の恋愛相談を聞いていると、

「 ○○してくれない 」

「 急に求めてくれなくなって寂しい 」

『 特別感が欲しい 』


そんな言葉をよく耳にする。


○○してくれない、に関しては求めすぎな場合もあるけど。

それでも 特別扱い されたい生き物なんだと思う。


恋人としての実感が欲しいんだと思う。


特にホルモンバランス的に弱くなってる時とか、大事なことを控えている時には強く感じる。


かと言って、すごくお金をかけたり、とかそんなことを求めているんじゃない。

報連相がしっかりできること。
ただそれだけでも相手は安心感を感じるだろうし、返信したり電話する「時間」や会いに行く「手間」とかそういう物が欲しいだけなのに。
たった一つの言葉で良いのに、なぜそれが伝わらないのだろうか。

所謂男性 は、シングルタスクで恋愛が優先順位1番じゃない。と良く聞く。私は納得できる。

そうかそうか。へー。と。

でも。例えば優先順位1位の仕事をこなしたとして、癒しが欲しいと思ったとする。

そこまで放置していた相手はそれに応じると思うか?という話。

心の拠り所を求めるのだとしたら、結論的に、最初から大事にしていた方が良いのではないか?

「 釣った魚に餌をやらないタイプ 」

そんな言葉は悪い意味でしかない。


寧ろ、釣った魚にどんどん餌をあげていた方が大きくなるし、食べたとしてもおっきいほうがよくない??

しかも、色んな魚に餌あげるより、1匹の魚に餌あげた方が効率良くない????


よく青い鳥さんマークのsnsで、彼女や奥さん大好きな人居るじゃないですか。

本当の意味で賢いなと思いますね。

結果が全てなのだとしたら、結果的に餌を与え続けてたほうが良いのでは?。


私が恋愛相談を受けてる子の彼氏にも言いたい!

別に彼女を全てにしろとは言ってない。
けどちょっとした気遣いをしてあげて!!!

大事にしたいと思った人は自分の手で大事に大事にしていかないと、あっという間にいなくなるよ

あとからああしたら良かったとか思っても遅いし、遊んでる男よりちゃんとしてる男の方が100倍かっこいいぞ!!

と伝えたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?