見出し画像

♨︎「ランジェリーを部屋干して」を描きましたの話♨︎

お友達の曲のイラストを描かせてもらいました。

こちら▶︎ 

去年の春のことなのですが、久々に聴いたりなどしていて、
ふと、あげてみたく。
ご紹介します。


歌 / ともぞー https://www.instagram.com/tomo_zow_/
小説と詩 / @hook_collection
イラスト・アートワーク / わたし

です。

-


少し曲がったハンガーを選んだ
少し曲がったハンガーを選んだ
脱ぎ散らかったパンプスと
折れてるパスタがよく似合う。
ドレッサーのプレステにはいつかの
ルージュが転がって
捨てた未読のCanCamはいつかの
会話が転がって
今も外は晴れなのに
2人の時間は晴れたのに
乾かないところを探してる
あぁ。今日も
いっそ乾くことのないように。
.
ランジェリーを部屋干して。
.
時計は壁に掛けたまま
時計は壁に掛けたまま
毎日目をやるその場所と
それを気にせずに済むように。
空いたボトルのコルクから
いつかのディナーを思い出す。
錆びた弦とピックから
いつかのギターを思い出す。
髪の色は戻るのに
心の溝は埋まるのに
乾かないところを探してる。
あぁ。今日も。
いっそ乾くことのないように。
.
ランジェリーを部屋干して....


-

「こんな女の人いたらいいなーっていう
妄想からお友達が描いた小説を元に作った曲です。」だそうです。

下記から、小説も読めます。
(紙が、しわしわ。)

-

1年以上経って、久々に聴いてますが
この女の子とは、やはり
わたしは友達になれそうもない。・・・笑

赤文字系じゃなくて、どこまでいっても
青文字系の人間だなーと
近頃身につまされていたところで。

そもそも、赤とか青とか。
死語かもですね。



今日もゆっくり
お風呂に入りましょうね♨︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?