見出し画像

お正月と雨と厳島神社/豊国神社(広島)

もぅすでに2月末ですが 笑
雨の日の宮島が良かったので今更更新です☺️

元旦に行くと人が多すぎるので、
ちょっとずらして初詣に行ってきました。
(3日くらいだとそんな並ばず参拝できた)

新年の空気は寒さも相まって清い感じがして好き。

新年にした願い事とか、立てた目標…
出来てるかなぁ 笑

チーズの揚げもみじがオススメ

人の多さにこの日はアナゴを食べるのは諦めて、揚げもみじと甘酒で温まり、宮島限定の梅酒を買ってお家でのんびり🥃

雨と神社って落ち着いてて良い雰囲気

お御籤は大吉では無かったけど自分にとって嬉しいことが書いてあったので良良☺️

▼ここからは別の日に撮った写真(α6000📸)

修復中だった大鳥居も復活

宮島に行ったら豊国神社もぜひ行って欲しい場所です。
初夏は風が気持ちくて緑が綺麗だし、秋はイチョウが綺麗に見えます。

ここからは豊国神社の写真。
カメラ好きも楽しいスポットだと思う☺️

m単位の大きい しゃもじ も見れます。

桃太郎のお共の鳥と犬と猿って設定は方角と関係するんだっけ?(友達から聞いた)
お気に入り写真

そういえば、広島人には有名な迷信。
「宮島にカップルで行くと別れる。」

いや、宮島はカップルで行きたいよなぁ
縁結び系のお願いは叶えてくれるんだろうか 笑

最強のパワースポットだけど、
これだけは長年気がかりです 笑

あ、あとアビはどうやって鳴くんだろう。

もぅ少し暖かくなったら千光寺も行きたいな。
温かくなったらどこへ行きますか?

ではでは🌸

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?