見出し画像

人生の揺り戻し?のお話し

先日、渋谷のWeWorkで撮影イベントのお手伝いをしていた時のこと。

パーティー会場でご希望の方々をお撮りしながら、そのうちのおひとりから、撮影後に「もしかして...?」とお声かけいただいたのが、鍼灸師の知り合いでした。

「写真楽しい〜!」な感じでテンション上げめでお声かけしていたし、まさかの場所だったので全然気付かず、本当にビックリで。

記憶を辿るのに数分かかってしまいましたが、お話ししているうちにいろいろグワァ〜っと戻ってきたりして。

そして、せっかくなので記念に一枚!

その翌日、いつも飲みに行くお店で、誕生日を12月生まれの常連さんと一緒にお祝いしていただいた時のこと。(これ自体が人生初めてのサプライズで嬉しすぎたのですが!)

その常連さん、誕生日がぴったり同じ21日で、しかも同じく鍼灸師!

(お二方とも鍼灸師としてしっかり生きていらしているので、「同じ」と言っては失礼なのだけど)

---

今年は写真ばっかり撮っていて、鍼灸はちょっと疎かになりがちだったし。年末になって急に「ちょっと戻れ」と言われているのか!?と考えてみたり。

写真もお灸も、どっちもがいいんだけどなぁ。笑

photo by 寺田雄一氏(おおきに写真館)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?