見出し画像

恐怖忘れたんか。私。

当方、齢、四十幾つか。
性別女性。21世紀に生きています。住まいは日本。

さて、四十幾つかとなった女性はね。
誰のためでもない、なんとなく、以前と違う自分を見て
なんとなく、お肌の手入れなどを見直すのです。

いつだったか私も、Youtubeにたびたび上がってくる
電気バリブラシもどきなる、ヘアブラシの形をした
電気が放出され、肌に刺激を与えるホームエステグッツを購入しまして
時折使ったりしているのです。

買ったはいいのだが、痛いのが怖すぎるので
Level1の出力で、これは本当に効いているのか?というくらいの刺激でケアをしていました。

その感じているのか感じていないのか、
効果があるのかないのかというくらいの刺激でも、
私の頭の中で想像すると、「いやいやあぶない危ない。あれだって電気だよ?感電したらどうなる」
などと妄想を始め、絶対痛みを感じていないくせに、想像の痛みで怖くなり
使う頻度が減っていきました。

それがなんとなく、今日。久しぶりにやってみるかという気になりまして
パックをしながら電気バリブラシもどきを手に取り、肌に当ててみますと
全く痛くないなぁ。
Level上げてみるかと、Level Maxにして肌に当てまして
おおおおおおお〜びりっとくるねぇ。と、思い急に思い出した。

私の肌、っていうか心、鈍感になっとるん?
と、驚いた。

しかし、お陰でしっかりお肌ケアできた。
四十ってなんかすごい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?