見出し画像

旅行先でまさかの体調不良!コロナ?インフル?苦痛に耐えた1日を語らずにはいられない😭。

先日投稿したお伊勢参りには続きがあります。


伊勢市駅からしまかぜライナーに乗車して京都駅へ行き、1泊して京都を観光する・・・

つもりでした。

朝起きた時の違和感

起きたら、両足が張っているような感じ。

明らかにダルい・・・😖。

前日に25,000歩も歩いたから疲れているのかな?

ホテルのバスタブにお気に入りの入浴剤を入れて朝風呂につかり、1時間ほど眠りにつく💤。

起きてもやっぱりだるさは抜けきれない。

朝食ははパン1切れ、コーヒーだけ口にする。

っというか食欲がわかない。

チェックアウト30分前まで横になって休み、
いざ出発。


やっぱりしんどい・・・。

明らかにしんどい・・・。

平日の京都駅周辺をひたすらさまよう

ホテルから出て、京都駅周辺をさまよう旅行者のワタシ。

京都は特にプランを立てていなかったからというわけではないけど、


頭が重く、旅行する意欲も沸かない・・・。



これはおかしいぞ。

まさか・・・?

コロナか?

インフルエンザか?




ついに・・・

歩くのも疲れて、自販機の前に座り込む。

自販機で買ったポカリスエットのイオンウォーターで水分補給。涙が出るくらい美味しかった・・・🥹。


意識がもうろうとする中、必死でスマフォ片手に京都駅周辺の内科を検索し、タクシーを捕まえ、病院へ。

無事病院に到着。しかし・・・‼️

病院に到着。

熱を測ると・・・39℃!!

ついに私も新型コロナウィルスに感染してたのか・・・
😰


絶望した・・・。


これがコロナか・・・🥶

なんてきついんだ😰・・・」



さらにここで検温した病院からまさかの非常通告がっっ!!

「当院は本日、新型コロナ、インフルエンザの検査を受診される患者様が一杯でお受けすることができません。すみませんが、他の病院に行って頂けますか?」


そんな殺生な😱??
意識がもうろうとして、まともに会話が聞き取れない体調で・・・そんなこと言いますか
💢❗️

まさかの非常通告。

いや、これは死刑宣告だっっ☠️

京都の人はなんて冷たいんだ・・・😭
と勝手に思い込む自分。


そこでその事情を聞いていた看護師さんが

「ウチと関連の内科が2つありますので、電話されてはどうでしょうか?」

早速電話すると


新型コロナ・インフルエンザ両方とも検査できるとのことなので、スマフォで調べて目指す病院の位置を確認しながら歩いていくことに。



楽しそうに京都駅で観光を楽しむ人たち。

いいな〜
いいな〜
「健康」っていいな〜

昔テレビでみていた「まんが日本昔ばなし」のエンディング曲が頭を駆けめぐる・・・。

わずか数100メートルの距離に病院があったけど汗ダラダラ💦。

持てる力をふりしぼって、なんとか病院に到着。本当に死にものぐるい😖。

検査結果はいかに・・・!!

病院到着後、再度検温。38℃。
新型コロナ、インフルエンザの検査を無事受診することができた。

結果は新型コロナ、インフルエンザ共に陰性。

ただし、明日以降も高熱になる可能性があるの再度検査してくださいとのこと。

発熱を抑制するお薬、
咳止めのお薬が処方された。

我を忘れて好きになりそうになるぐらい優しい看護師さんが対応してくれました😭

しかも、すんごい京都美人でした笑笑。
※京都人じゃないかも😅。

改めて知ったひっ迫している医療現場。今なお続く感染症。

検査受けるだけでこんな感動したことは今までなかった。本当にありがたかった🥹。

ニュースでは

京都は紅葉シーズンで賑わっていいですね〜。
多くの外国の方が来られてますね〜。
コロナ前より賑わってますね〜。

テレビのアナウンサーやコメンテーターが画面ごしに楽しげに話しているのをよく見かける。


しかし!!

その裏では、新型コロナ、インフルエンザの患者さんの対応に追われ、必死で昼夜働いている医療現場の方々がいる。その現実を目の当たりにした。

人混みではマスクを着用して、手洗い・消毒もしっかりしていたが、申し訳ない気持ちで一杯だった。


意識がふらふらの状態で新幹線に乗車

病院を出た後はJR京都駅で新幹線に乗り込む。

みどりの窓口で30分待たされ、またもや汗だく状態💦。

やや反ギレ気味の大人気ない自分がいる😓。

早よ、せーや。マジで💢


新幹線に乗った後は、

倒れるように眠りにつく💤。
車内3列シート窓際の席に座っていたけど、そんなに混んでいなかったのがせめてもの救い😅。


JR徳山駅に到着後、そこから車に乗り帰宅。

無事、帰宅

帰宅後は服を脱ぎ部屋着に着替え、ベッドで倒れるように眠りにつく。

ここまで倒れず、新幹線、駅から車で30キロ運転。
事故を起こさず、無事帰宅できた自分を褒めてあげたかった
🥲

眠りから覚めて、夜中に検温。

37℃。ビミョウーな体温。
今度起きた時はまた高熱になっているかも??

翌23日(木祝)勤労感謝の日を迎えた。
体調はいかに??

続く





この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?