春が来た

最近暑くないですか??

春ってこんなにぽかぽかというかあつあつでしたかね?もう1年のことって何回来てもすぐ忘れちゃいますね。

最近朝は寒い。昼は暑すぎ。夜は寒い。
とお店の空調も迷子になってます。

でも基本的に中は暑いので汗出る人多いなという印象。やっぱり底冷えの冬より今の気温の方が汗は出まくるので気温って大事だなと思います。

仕事の話になりますが、最近手荒れがすごい。

めちゃくちゃ染みるから4年目にしてラテックスを使っているのですが、これまたやりにくい!!びっくりするくらいに力が入りにくく仕事しにくくて普通にずっとラテックス有りで仕事してる人はどんだけ力入れまくってんだと思いますが、元々私が指圧でやっちゃう人だったからそれで手袋のせいで滑りやすくなっちゃってるからやりづらいんだろうなっていうのもあったり。

あともう1つラテックスをつける理由としては傷口からばい菌やもし感染病とかなったらと考えるとやはりしてた方がいいのかなと最近思い始めました。

いえばコンドームみたいなもんですよね。

どんな人が来るか分からないし(実際に性病っぽいっていう匂いの人がいた)生理でもする時もあるし肌に触れるからこそ何があるかわからないのでそれを守るのも大事だなと思います。

自分の身は自分で守るしかないのは他のことでもひしひしと感じている今日この頃。

あとはですね、4月から新入社員の子達が入ってきたんですけど初々しさあり過ぎて眩しいですね。20歳ですって。ヒエエエ。

めちゃくちゃフレッシュすぎて自分はこんな感じじゃなかったなと思ったり。

やっぱり社会人になりたてなので言葉遣いが荒いのと普通はお客さんにもフランクに話す私たちなんですが、何故か返事だけは肩苦しいのでそこだけは直しにかからないといけないなと思ったり。

でも注意するって難しいなって思います。

とりあえず会社から言われているのはまずは怒るなと言われています。なにかしてても優しく教えてあげるようにと言われています。

会社側からしたら早くに辞められちゃ困りますもんねぇ。ただでさえ人手不足過ぎてしんどいのに😇

そんなこんなで入ってきた新人ちゃんたちはどう育つのかわからないのですが、希望に溢れた子達は眩しいものですなと思う気持ちがいっぱいでござるよ\(´°v°)/んぴッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?