6年前から変わってない

こんばんは。ちかと申します。

短いです。


高校の時に撮った写真を友達と見返して、あまりにも懐かしいので「さすがに成長したはずだ、同じ構図で写真を撮ってみよう」と撮ってみたら、驚くほど何も変わってなかった。お互いに。

髪型は変わっていたけど、それだからといって大きく雰囲気が変わるでもなく(色が黒いままだからかも)、メイクもしてるはずだが高校生の肌の輝きは思ったよりも強く(わたしがちゃんとしたメイクをできていないだけともいう)、何より笑顔や首の角度、頭の高さがそのまますぎた。
誰がどう見ても同一人物で、誰がどう見ても年齢を重ねる前とあとの姿だった。

試しに高校時代を知らない恋人に見せてみたら「幼いところはあるけど本当に変わっていない」とお墨付きをもらった。

喜んでいいのか悪いのかその判断もつかないが、ともかく私は6年前からあまり顔が変わっていないらしい。肌荒れは酷くなったと思うし、ちょっと画質も良くなりすぎて肌の粗さは目立ってしまっていることが気がかりだが、大幅に歳をとったと実感するよりはいいかなと思えた。
できれば、肌の艶も6年前と変わらずでいたかったところだけど。

また6年後にとったらさすがに顔も変わるかな。変わってなかったら、今度こそは手放しで喜べるだろうか?


なにより6年前から仲良くしてくれている友人に感謝、文明にも感謝。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?