見出し画像

鼻整形レポ(執刀医・費用・ビフォアフ・DT経過)

2023年11月に日本で鼻の整形をしました。


まず初めに

PRや宣伝では一切ありません!モニターすらやっておらず全額自腹です。
鼻整形の情報集めをしている時、たくさんの親切な方から無償で情報を教えていただいて本当に参考になったので私も誰かのお役に立てれば嬉しいです。
情報が無料だとステマだと疑われると言われてますが、正直に言うと日本の銀行口座持ってないから有料noteにしても意味ないし貰えるならアマギフほしいです。けどフォローしてくれてる子みんなかなり年下なので年下の女子たちからお金巻き上げたくないのでいらないです。

顔出しをしている理由はその方が情報をより正確にお伝えできるからです。鼻のアップの写真だけで比較してもバランスの問題もあるし変化が分かりづらい。鼻は顔の中心にあるだけあって少しの変化でも大きく違って見えます。悪魔でも自然に、誰にもバレず、自己満整形を目標にしてます。

鼻は喋ったり笑ったりすると動く部位なので積極的に動画も撮ってます。写真や動画はすべてiPhoneのノーマルかポートレートモードで撮って無加工です。写真は全部左がBeforeで右がAfterです。

私は日本に住んでいないため、カウンセリング周りができず、事前にTwitterなどで情報収集して11月28日2023年にカウンセリングと手術を同日にしました。

施術内容

鼻尖縮小(小鼻縮小)と鼻尖形成(鼻尖縮小)をしました。軟骨移植はしていません。大きな変化は望まず、ナチュラルに元の鼻より正面から見た時に小さくなってれば満足なため小鼻と鼻尖のみの施術にしました。横からの高さは変えてません。
鼻整形は施術を増やせば増やすほど感染率が上がると聞いてそのリスクを最小限に抑えたかったのと、予算の問題もありました。

小鼻縮小内側法
鼻尖形成クローズ法

費用

鼻翼縮小 385,000円
鼻尖形成 385,000円
静脈麻酔 110,000円
カウンセリング初診 3,850円
合計 883,850円

*2023年時点での値段です。
(今見たら(2024年2月)鼻尖形成値上がりしてて泣いた)

事前に血液検査の結果も必要だったのでそれは地元の病院で行いました。

執刀医

KONO clinicの河野達樹先生です。実物イケメンでした😳 イケメンなのにSNSで顔出ししてないところも好感度高かったです!

冗談はさておき
河野先生を選んだ理由はJSAPSの資格を持っていて、経歴もよく、症例写真が好みで、傷跡修正が得意だからです。小鼻縮小は絶対にしたくて、でも一番傷跡が目立つ施術なため綺麗に傷跡を縫える先生を重点的に探しました。

医学部卒業してすぐ美容クリニックに就職せずに、キチンと形成外科でキャリアを積み上げているところに信頼をおけます。

私が鼻整形をしたときは遠方からの患者を受け付けていたのですが、2024年時点では遠方からの患者は受け付けていないそうです(T_T)

2/7/2024時点では症例写真はインスタにしか載せていないようですが、どれも自然でやっぱり傷跡修正が上手。骨切り幅寄せをしてる症例写真が多いのでたぶん好きなのか得意なのか。私はビビリなのと予算オーバーで骨切り幅寄せはできなかったです…。

KONO clinicは値段が高い・・。本当に高い・・。けど鼻整形はケチるべきではないなと思い、こちらのクリニックに決めました。


執刀医の決め方

・JSAPSの資格あり
・経歴がまとも
・鼻の穴が三角になっている症例がない
・傷跡修正得意
・遠方からの患者も受け付けている
・予算100万円

他に検討したクリニック
Y本クリニック→先生のブログをすべて読み、誠実で真面目なところが伝わって印象がよかったです。ツイッターで時々ドヤってて変な事つぶやいてるけど、普通に真面目なお医者さんだとは思う。ただ症例写真によっては本当に何も変わっていないように見えるのも時々ある・・。あそこまで変わらなかったら私は病み散らかして大変なことになってそう。連絡したら遠方からの患者は受け付けていないと言われ断念。遠方からの患者を受け付けていないクリニックは誠実で真面目なイメージ。

ビス〇ーク室先生→インスタライブで真面目に鼻整形について熱心に語っていて関心する。症例写真は劇的な変化(鼻フル)が多く見られるため、私のナチュラルに小鼻と鼻尖だけで変えたいという意見は通らないかも・・って思ってなしにした。カウンセリングに行ってないから実際はどうかは知らない。この間Twitterで鼻感染してる子がいたね・・。

銀座マイ〇ミクリニック→2023年時点では鼻フルが77万円!!値段の安さに惹かれて一回検討したけど、昔Twitterで話題になった人中短縮失敗が脳裏をよぎる・・。最近Twitterでよく見かける新井先生の症例写真どれも好みでかなり気になるけどJSAPS資格がないので少し躊躇する。小鼻縮小は相当上手い先生じゃないと私はあまり信用できない。個人的に鼻フルセットが安いのは危険信号なイメージ。鼻整形は施術を増やせば増やすほど感染率上がると言われているためお得セット推奨は少し不安になる。

くさのた〇うクリニック→症例写真が好みで値段が良心的だった。けど鼻整形はギプス3ヵ月着用推奨!と言っててそれは無理でしょってなってやめた。値段の安さに釣られるのはよくないなとも思った。カウンセリングは行ってないのでよく分からないです。あと情報も少ない。インスタ見てると鼻整形より乳房形成が得意っぽい。

反対に私が絶対に選ばないクリニック/医者

  • 施術前の映像は10秒くらいダラダラ見せるのに施術後の映像は0.2秒しか映さないリール動画作ってる医者

  • 魔法のように指でクルクル~!ってしてアフターの鼻を一瞬だけ見せるリール動画作る医者

  • 自称鼻整形のプロや症例数でドヤってる医者

  • 施術前はスッピンなのに施術後はフルメイクの症例写真をあげてる医者

  • お得セット 期間限定セール など整形を推奨したり急かせようとするクリニック→個人的に整形は進んですすめるものではないと思っている

  • Twitterで一般人に絡んで過激な発言をする医者

  • やたらと自撮りを載せる医者

  • 鼻の穴が三角になっている症例写真がある

  • 小鼻縮小の傷がガビガビになってる症例写真がある

グレーゾーン

  • 大手クリニックで勤務していた経歴がある

  • チャラい系イケメン医師にインスタでフォローされてる

これは個人的な考え方なんだけど、先生をインスタで調べた時にチャラい系の医者がフォローしてるの見るとこういう人と繋がってるんだ・・やめとこ・・ってなってしまう。埋没ホトは顔が好きだからフォローしてるけど、彼がフォローしてる医者のところで鼻の整形はしたくない・・。

執刀医(河野先生)をべた褒めしてるけど個人的に少し引っ掛かった点も:

  • 私は小鼻の幅の話しかしてないのに「小鼻垂れ下がってますね~」と言われ小鼻の垂れ下がりが気になり始めた。患者が気になってるところ以外を指摘するのは良くないと思う。鼻整形をする人は高確率で顔のことを異常に執着しているので美容外科医の何気ない一言でさらに悩むことになるので発言には気を付けた方がいいと思う。

  • ナチュラル志向だと思っていたのに私と意見が合わず少し戸惑った。私にとって小さすぎて変な鼻の写真を見せたら別に変だと思いませんよって言われて えっ!ってなった。

  • ウェブサイトや症例写真は全然更新しないくせに料金だけは爆速で値上げしにいくのなに??

  • 忙しいのは分かるけどもっとウェブサイト充実させたり症例写真載せる頻度上げてほしい(たぶん忙しすぎてこれ以上患者が欲しくないからわざとそうしてるのかな?とも思う)

韓国で鼻整形しなかった理由:

  • 通訳を通して自分の伝えたいことをちゃんと伝えられるか不安

  • DT中外出できず辛い(韓国行ったことないし韓国語分からない)

  • 情報量が少ない ハングル読めないため情報収集が不利

  • 韓国のクリニックは大きい変化の症例写真が多いため、私のナチュラル志向とは意見が合わない気がした

鼻整形シミュレーション

ノーマルカメラで撮ってMeituかSNOWでスリムの機能を使って鼻の横幅を狭くしてシミュレーションしました。なりたい芸能人の鼻の写真を持って行くより、ノーマルカメラで撮った自分の顔を加工する方が圧倒的に仕上がりがイメージしやすいです。

(左)元の鼻 (真ん中)なりたい鼻 (右)小さすぎる鼻

上記の写真を見ると右の「小さすぎる鼻」はこのようにアップで見ると一番整っていて小さく見える。けど顔全体で見るとこうなります。

(左)元の鼻 (真ん中)なりたい鼻 (右)小さすぎる鼻

顔全体で見ると右の「小さすぎる鼻」は私の顔には小さすぎて不自然に見えると思います。余白が増え、人中もより長く見え、家族や友人が見たら整形だとすぐバレそう。真ん中のなりたい鼻はアップで見た時はほぼ変化がないように見えるけど顔全体で見ると明らかに元の鼻よりは小さくなっている。多くは望まない、欲張らない、前よりほんの少しだけ良くなればそれでいい。

個人的に遠目から写真を撮った写真が一番自分のリアルの顔かなと思っているのでそのような写真をいくつも加工して準備しました。
また、鏡越しでiPhoneのポートレートモードで3倍ズームで撮った顔写真がかなり本来の顔に近いかなとも思います。(想像以上にブスに写ります)(想像以上にブスに写るものは本当の顔だと思っています)

加工してて気づいたのが、小鼻縮小と鼻尖縮小では鼻の横幅しか変わらず、小鼻の縦の長さは変えられない。よって小鼻の横幅を小さくしすぎると小鼻の縦の長さが強調されるなと思い、少しだけの変化を望みました。

(左)ビフォー (右)なりたい鼻に加工


(上)ビフォー (下)加工した鼻
(左)ビフォー (右) 加工したなりたい鼻


鼻ァ!!!!という顔から若干鼻大きいですね、くらいの変化で十分だと思いました。

カウンセリング

資料を印刷して持って行きました。実際に持っていった写真はこちらです。資料見ながら手術してくれるので印刷した方がいいと思います!

今思うと「現実的な鼻整形」って書いてあるの見せたの恥ずかしい……

他にも10枚ほどビフォーの写真と加工した写真の比較画像を持って行ったけど、他の写真はチラ見だけで、上記の写真をベースに話しました。

強調した点は できるだけ自然に!!小さい変化でお願いします!! と何度も言いました。河野先生は私の資料を見て「これは本当にわずかな変化ですよ・・・誰も気づきませんよこの変化では・・」と忠告してくれたにも関わらず私は それでもいいんです!!!と謎に押し通しました。(結果先生の仰る通り全然変わっていないように見えてDT中落ち込みます)

誰にもバレず、自然な変化、自己満でもいい、整形顔にはなりたくない、コンセント鼻やピンチノーズになりたくない、大きい鼻でも可愛い子はいる、今の顔の雰囲気を変えたくない、欲張りたくないという強い思いがありました。やりすぎてバレバレな整形鼻より、誰にもバレないレベルでの小さい変化の方がまし。

先生に「後戻りする人もいればしない人もいる、それは誰も予想できない。後戻りを考慮して小さめに切った場合、後戻りしないことだってあります」と言われめちゃくちゃ悩んだけどやっぱり切りすぎて後悔はしたくなかったので、後戻りはしない前提で控えめに切ってくださいとお願いした。

私のなりたい鼻を一通り説明した後、先生に術後のケアや術後のリスクについて丁寧に説明してくださいました。術後、2日間鼻の中に綿球を入れる重要性についてしっかり説明していただいたんだけど、その時はなぜそんなにしつこく綿球の重要性について説明しているのか理解できなかった・・すぐに理解することになるけど。

手術の方法、リスク、効果について説明してもらったけど難しかった
飲み薬の説明など (画像をクリックすると拡大して読めます)

事前に用意しておくと便利なもの

  • ネックピロー

  • OS-1

  • 個包装綿棒

  • ストロー

  • 水フロス (口開かないので普通のフロスできない)

  • シャンプーハット

  • ふき取りメイク落とし/洗顔

  • リップクリーム

  • プリンかゼリー

必要ないなって思ったもの

  • 喉ぬーるマスク →マスクが鼻に触れると痛くてつけられない

  • 抜糸後の鼻の下のテープ→結局一度も使わなかった

  • ストロー →私の場合普通にペットボトルから飲めた

手術日

カウンセリングと手術を同日にしました。

11:45 クリニックに着いてメイク落とす→看護師さんに注意事項や飲み薬の説明をしてもらう 
12:15 待機
1:00 河野先生と30分カウンセリング
1:30  待機
2:00 手術開始
4:00  リカバリールーム
6:00 タクシー呼んで帰る


手術室に行くと懐メロが大音量でかかってて、ホワイトボードにデカデカと私のフルネームと年齢と体重が書かれてあってちょっとびっくりした笑
台に乗ってくださいと言われ、手術台に乗ると先生が鼻にマーキングを初めて、看護師さんが私の腕に静脈麻酔の準備を始めました。

鼻毛を全部剃ってもらう時少し痛かった。やってくれるので自己処理は必要ないと思う。腕から静脈麻酔が入ってる来るのが感じた。腕の中の液体が体内に入ってきて喉のあたりまで来て ウッってなって吐きそうになった。気持ち悪かった。気持ち悪いって伝えたら手術中止にされちゃうと思って黙ってた。(危険なので正直に言った方がいいと思う)

上からの照明が眩しいので目を閉じて待ってたら2~3分経っても全然眠くならなくて急に不安になって「手術始める前に私が起きてないかちゃんと確認してくださいね・・」とお願いしたら は~いって言われて気が付いたら手術が終わってた。

手術台の上で目が覚めた瞬間、看護師さんがバッと近づいてきて 大丈夫ですか?!起き上がれますか?!と聞いてきて(え・・自分で起き上がらないといけないの・・・?)と思いながら重い体を起こして看護師さんに支えてもらいながらヨロヨロ歩きながらリカバリールームに移動しました。

クリニックのリカバリールーム

リカバリールームのベッドの頭のところを上げてもらって布団に入ると麻酔が効いててすぐ寝落ち・・からの鼻の中に綿球が入ってて口でしか呼吸できないのに寝ると口が閉じて フガッ!と目が覚める そのあとまた寝落ちして口が閉じて・・ フガッ!!! 寝落ち フガッ!!!の無限ループ 本当に死ぬと思った
眠たい気持ちがなくならず何度もナースコールしてお水を持ってきてもらう。水のコップがガチで小さい。速攻飲み干してまたナースコール・・。
ナースコールするたび タクシー呼びましょうか??と言われ、まだ動けそうにないのですみませんちょっと待ってください・・と言いまたお水をもらう。本当に生き地獄。
本当に死んでしまうと思ってナースコールして鼻の中の綿を明日取ってもらえないかと懇願したが案の定二日目じゃないと取っちゃいけないらしい・・。この地獄があと二日続くと思うと本当に泣きそうになった。

さすがにもう帰った方がいいよね・・と思ってタクシーを呼んでもらう。アホなので取ったホテルがクリニックからタクシーで45分もかかる場所。タクシーの中が暖かくて同じく何度も寝落ちして、呼吸ができず死ぬ間際で目が覚める。早くホテルに帰りたい・・けど帰っても鼻呼吸ができない状況は変わらない・・って思うとまた泣きたくなりパニックになる。

ホテルの部屋につくと麻酔が少し抜けたのかTwitter用の動画を撮り始める。

DT0日目のツイート

Twitterに載せた動画→ 

DT0日目は何も食べず、一睡もできないままベッドで座った状態で朝を迎える。朝方9時ごろ数分寝落ちできた気がする。
腫れを軽減するため、しばらく座り寝が推奨されています。

夜はシャワー浴びてない。

DT 1日目


DT0日目より口呼吸しやすくなった。人中めちゃくちゃ腫れてる。吐き気がずっとする。

パンを買ってみて食べたけど本当に味がなくて悲しかった。味がしない中、一番美味しく感じたのはプリンです。鼻呼吸できない時はプリン食べやすいし美味しい感じするしおすすめです。

喉ぬーるマスクを使ってみたけど、少しでもマスク部分が鼻に触れると痛いため、断念。のどスプレーすると吐きそうになる。けど喉が砂漠。

一日中吐き気がする・・。術前にOS-1飲んだけど術後は飲まなかったからかなぁ・・。

夜は体を反らせながら頭洗ってシャワー浴びた。シャンプーハットあった方がいいかも。

DT 1日目の小鼻の傷跡

DT 2日目

口開けながら結構眠れるようになった。朝起きると口の中が砂漠。人中すごく腫れてて全体的に痛い。口が開けづらくて歯磨きが難しい。普通のフロスは無理なので水フロスがおすすめです。クリニックに行って鼻の中の綿球を取ってもらった!全然痛くなかったし鼻呼吸できるようになってルンルン。元気になった気がして帰りお買い物しようと思ったけど少し歩いただけで体力が奪われたので直帰。やっぱり体の一部を切る取ると知らずのうちに体が回復しようとして本当に疲れやすくて常に眠い。無理はしない方がいい。

鼻の中が炎症したような痛み。小鼻の切ったところも時々痛む。もらった痛み止め飲んでるけど効いてるのかよく分からない。

とりあえず一日中体がだるい。

DT 2日目 朝 人中の腫れ

DT 3日目

相変わらず人中が腫れてて少し痛い。小鼻の左右差が気になる。鼻が通るようになってよく眠れた。鼻水は垂れてこない。唇が上に動かない、口が空かない。

お昼ご飯食べてお昼寝したら元気になってお買い物に行った。鼻にテーピングつけた状態で外食する。熱い食べ物を食べると鼻水が止まらない。

DT3日目 小鼻の傷
テーピングついてる状態で外食を試みるが恥ずかしかった

DT 4日目

朝鼻水止まらない。急にDT鬱になって鼻の大きさ変わってないのではないかと焦り始める。相変わらず午前中は体調悪い。夜は眠れてるのに眠くて体がだるい。鼻水をすすってるせいで頭が痛い。お昼寝してご飯食べたら元気になってお買い物に出かける。

この写真盛れたから載せる


DT4日目の傷

DT 5日目

朝起きると鼻が痛い。お昼ご飯食べたあとお昼寝。横断歩道を小走りしたら鼻先がズンズンする。体調が全体的によくない。頭が痛いのでホテルでずっと休む。

DT5日目 傷跡綺麗

DT 6日目

朝起きると久しぶりに鼻が痛くない。涙袋にヒアルロン酸を入れに行った。お買い物にも行った。鼻水もかなり止まった。

DT6日目 傷
フラッシュあり

DT 7日目 (抜糸日)

クリニックで小鼻の糸の抜糸とテーピング取ってもらう。鼻の中の抜糸が激痛・・鼻の中の皮膚が切り取られているような感覚。ここではまだ泣いてない。鼻尖のテーピングを取ったあと、先生がテーピングののりが付いてるからとガーゼで鼻尖をゴシゴシしたら激痛で涙が出た・・本当に本当に痛くて先生痛いです・・やめてください・・って言ってもやめてくれなくて本当に辛かった・・のり付いてていいからゴシゴシやめて(T_T)

ちらっと鏡見ると鼻に5個くらい小さいニキビ出来ててグロい そして鼻がデカい
鼻の下のテープは3か月間毎日つけてくださいと言われたけどこの日以降一度もつけなかった・・すみません。

表情から不安が伝わってきますね…

すっぴんでデカい鼻に大量のニキビがついてる状態でTwitterで連絡してくれた同じ時期に鼻整形した女の子とランチする。まじで天使のようないい子(顔も可愛い)でテンション上がって楽しかった!!久しぶりに人と会話して嬉しかったし、同じクリニックで鼻整形したから重なる部分も多くて初対面なのに楽しすぎた~~!
食事中定期的に 私の鼻デカい・・と暗い発言を何度もしても 大丈夫だよ~!綺麗だよ~!腫れてるだけだよ!と言ってくれて本当に天使のような子だった。ありがとう本当に🥹

帰宅後、鼻のニキビがキモすぎるので軽くメイクをしてみて動画を取る。鼻先にファンデーションを塗ろうとしたら鼻尖が激痛・・。

早速ファンデーションでニキビを隠す
DT 7日目 抜糸直後の傷跡 スッピン

横からの変化が見たいとDMをいただいたので撮ってみたけどほぼ変わってない。横からの変化は特に期待していなかったので変わってなくても気にしない。下からの変化は想像以上にあった。

DT 8日目

先生に平らになって寝ていいと許可が出たのでネックピローなしで寝てみるけど、横向いて寝ると重力で鼻先が痛くなる。整体に行って夜は友達とご飯食べに行く。わりと元気!ファンデーション塗るとき鼻尖はまだ激痛なので優しくしか触れられない。ノーマルカメラでも自撮りが盛れる!鼻が小さくなった!小鼻の傷跡が綺麗すぎる!ここで術後ハイになる。

嬉しそう
ビフォアフ比較 DT8日目

DT 9日目

メイクすると鼻の皮がガサガサになる

空港に行き、アメリカに帰る。13時間の機内の中でずっと昔の写真を漁ってビフォアフ比較画像を作りまくる。

機内で作ったビフォアフ比較

DT 10日目

なんか鼻の皮?がぺりぺりめくれる。鼻尖は触るとまだまだ痛い。

ここからインフルエンザにかかり、めちゃくちゃ体調崩す。鼻水が大量に出てたくさん鼻をかむ。鼻かんでるせいで鼻が大きくなった気がして急いで写真撮ってビフォアフ比較を作る。

インフル中に病んで急いで作ったスッピンビフォアフ

DT 15日目

インフルエンザで体調崩してる。鼻が大きくなった気がして病む。

DT 18日目

比較すると鼻が小さくなっててルンルン

DT 22日目

横向いて寝ると小鼻が引っ張られているようで痛い。鼻尖はまだ痛い。小鼻を伸ばさないために笑うことを封印していたら鬱っぽくなる。人の美しさは顔の造形ではなく笑顔や表情があることなのではないかと悟り、今の自分は笑う事ができず落ち込む。

DT 23日目

自撮りが盛れて嬉しそう

DT 30日目(1ヵ月)

小鼻の傷が若干痛むため寝つきが悪い。この時期鼻の穴が小さくなったと実感し、元気で嬉しそう。

執刀医に見せたなりたい鼻に近づけてハッピー
アップで見ても整形後の方が綺麗なのでは?!とテンション上がる


DT 36日目

少し小鼻がピリピリと痛む。右の小鼻の傷の溝にポツっと何かができる。
この辺りからすごく病みだす。

笑顔が不自然だけど前よりは小鼻が小さい

DT 46日目

くしゃみが止まらなくなる。鼻の中がかゆい。想像以上に鼻が大きくて病んでる。

小鼻の傷跡 スッピン
小鼻の傷 メイクあり

DT 60日目(2ヵ月)

鼻くそが大量に出てくる。朝起きると鼻の中が臭くて鼻をかむとごっそり出てくる。それでもまだ鼻の中に鼻くそがいる感じがして綿棒でくりくりすると巨大な鼻くそがでてくる・・。

ここから痛みがほぼなくなる。ファンデーションを塗るとき鼻先を触っても痛くない。歯列矯正をしているため、歯医者に行ってワイヤー調整をしてもらう。DT1ヵ月と比べるとかなり笑顔が自然になってきたけど笑わない習慣がついてるため笑い方がぎこちない。相変わらず鼻が思ったよりも小さくなっていなくて病んでる。自分の意見を押し通さず、先生の提案通りもう少し鼻を切ってもらえばよかったと激しく後悔する。


DT 64日目

鼻をかんだり、歯医者に行ったりして鼻の穴が大きくなった気がして急激にメンタルが落ち込む。本当に毎日が悲しい。DT1か月目の方が鼻の穴が小さくシュッとしている気がする。一日中鏡や写真を見つめる。何をしていても鼻の事で頭がいっぱい。

1ヶ月目と比べると鼻の穴が大きくなった気がする
向かって左の鼻の穴が横に伸びた😭

DT 71日目

病みすぎているため、積極的にBefore Afterの比較画像を大量に作り出す。やっぱり昔と比較して見ると変わったと実感でき安心できる。ただメンタルが弱すぎて1日に何度も比較画像や鏡を見てる。
鼻の中が臭いです。綿棒で鼻くそ取り除けば臭いなくなる。

顔全体だと鼻がスッキリしているのが分かる
鼻のアップの写真ではほぼ変わっていないように見える


遠目比較
DT 71日目 スッピン 上から見た鼻
DT 71日目 スッピン 下から見た鼻


DT2ヵ月と少し 施術前と比較すると変わってる

DT 74日目

朝起きて鏡を見ると鼻が大きくなった気がしてパニックを起こす。絶対元の鼻の大きさに後戻りした、整形前と同じ大きさになってる😭

急いでメイクして術前と比較すると、顔全体で見るとまぁ少しは小さくなってるか…と落ち着く。
ただ鼻のアップだと本当に間違い探しレベル。

(左)術前 (右)術後
(左)術前 (右)術後

ここであることに気づく。
ずっと変わってなくない??
DT9日目(抜糸から2日後)とDT74日目を比べると別に全然変わってない。
むしろデカくなった?そもそも腫れなんてなかったんだ・・。腫れてるからまだデカいってずっと思ってたけど腫れてないじゃん・・。

(左) DT9日目 (右) DT 74日目
鼻のアップでの比較

でも抜糸後からDT1ヶ月まではずっと鼻が小さくなって喜んでたのにDT2ヶ月目から後戻りしたと騒いでるのはメンタルの問題…?比較すると鼻変わってないのに騒いでる私は一体何…?
角度や見えた方の問題と、単に自撮りが盛れたか盛れてないかくらいの違いなのにすぐに後戻りしたとか騒ぐのやめたい。

正面からはあまり変わらないなぁ
こうして見ると小鼻膨らんだ…?

DT 84日目

病むと比較画像作り出す。たまたまめちゃくちゃ鼻デカく写ってる術前写真を見つけたので比較して心を落ち着かせる。

カメラロール漁って無加工の自撮りを見つけるとそれと同じ角度と表情で写真を撮って比較してる。

全顔で比較すると変わってる
鼻アップだとよく分からない

相変わらず鼻くそが大量に出てくる… 鼻くそが臭い。これ一生続くのかな。

DT 90日目 (3ヵ月)

鼻の中の鼻くそが相変わらず臭いので綿棒で取り除く作業が続く。これは一生続く気がする。未だに熱い食べ物を食べると鼻水止まらない。鼻の痛みはほぼない。

整形前の無加工の写真を探してそれと同じ角度と表情で写真撮って何枚か比較しました。

(左)術前 (右)術後 90日目
(左)術前 (右)術後 90日目
(左)術前 (右)術後 90日目
(左)術前 (右)術後 90日目
笑い方ぎこちないけど笑顔比較
下から
横からの角度同じにするの難しいからあまり撮らない
角度違うし高さは変えてないはず
斜め
ポートレート3倍ズーム比較
小鼻縮小90日目 傷跡 スッピン
小鼻縮小90日目 傷跡
小鼻縮小90日目 傷跡
小鼻縮小90日目 傷跡 フラッシュあり
小鼻縮小90日目 傷跡 フラッシュあり
小鼻縮小90日目 傷跡 フラッシュあり

DT7日目から3ヶ月の間のまとめ
3ヶ月経つと笑顔がもっと自然になって鼻も伸びてるように見える

https://x.com/221462qaws/status/1762510425566912515?s=46&t=Ev1LpcefUCYvpWXpYQKW1g

ここまで変化がないため家族や友人など誰にもバレなかったです泣 バレないのも悲しいね・・。鼻整形を打ち明けた友達にはどこが変わった・・?と不思議そうに聞かれました涙 でもTwitterの優しい子たちにはみんなに鼻綺麗になったね!って言ってもらえて号泣

整形したことは後悔してないけど、先生の言う通りもう少し変化出せばよかったなぁとは3か月間毎日思ってます。でも結果以前の鼻よりは少し小さくなったし、無加工でも盛れるようになったし、でも周りからはバレてないし、オペ自体は大成功だと思ってます。

執刀医は私が伝えた通りの鼻にしてくれて、本当に感謝しています。傷跡も綺麗です。海外から飛んできた変な女の鼻整形してくれてありがとう(T-T)

タイムライン

7月30日2023年 鼻整形垢を作る 本格的に情報集めを始める
8月10日2023年 様々なクリニックに金額や手術日について問い合わせる
8月29日2023年 KONO Clinicに決めて88万円を振り込む
11月28日2023年 鼻整形カウンセリングと手術日
12月28日2023年 鼻DT1ヵ月
1月27日2024年 鼻DT2ヵ月
2月26日2024年 現在 鼻DT3ヵ月

これから整形する子たちへ

今のうちにたくさんノーマルカメラで術前の写真撮っておいて!!わかる、そんなの見たくないの分かる。けど術後の精神安定剤になるから絶対に撮っておいて!!!むしろ整形前の写真がブスであればあるほど比較すると綺麗になったって思えるから絶対に写真や動画に残しておいてください。無加工ノーマルだとどうせ可愛く写らないからと気合い入ってない自撮りになるかもしれないけど、比較する時に表情が違うとちゃんとした比較にならないから頑張ってキメ顔で撮りましょう!!
私はたくさん自撮りする方だけどそれでも無加工ノーマルの写真探すの大変だったからこれ読んでる子はたくさん撮っておいて!!

あとがき

鼻整形は本当に病みます。DT辛いし金額が高いしリスク大きいし、やりすぎても後悔するし、変化が少なくても後悔します。そもそも鼻の整形をしなければいけないという考えが健康的な精神状態ではないと個人的に思います。ここまで読んでくれた方は真剣に鼻整形を検討されていると思うのでやるなら全力でサポートしますけど心の準備はしておいてください。SNSでバズってる「整形して人生変わりました!」系はむやみに信じないでください。劇的変化を遂げてる人はYouTubeやテレビで動いてる姿を見るとかなり不自然な整形顔になっている方が多いです。水商売やインフルエンサーなど外見が重要な職業に就いている方は、華やかな容姿の方がいいと思いますが、昼の仕事をしている普通のOLの場合、高すぎる鼻や小さすぎて余白が目立つ鼻は周りからヒソヒソと噂されたり悪目立ちし、後悔してしまう可能性があります。だからと言って私のようにほぼ変えない方向で行くとせっかく高いお金出して辛いDT乗り越えたのに何も変わってないじゃん・・意味ないじゃん・・と病みます。でもやりすぎて後悔するより変化が少ない方が修正が効きます。小鼻縮小はやりすぎると鼻の穴が三角になり、整形鼻だと丸わかりで修正が難しいです。また傷跡も残ります。鼻整形して美しい鼻を手に入れてる人は元の鼻がかなり綺麗です。完璧を目指さないことに重点を置いてください。どんな施術であっても欲張ると不自然になります。不自然になったとしてもこの鼻から脱却できるなら構わない!って思う気持ちも分かります。切りすぎてしまったものを元に戻すのは本当に難しいので本当によく考えてください。

整形前、私はDT鬱にならない自信があった。絶世の美女を目指しているわけではないし、ただ以前よりほんの少しだけマシになれればそれでいい、多くは望まない、自己満足でいい、やりすぎより変わっていない方がまし、わきまえている患者だ、と本気で思ってた。なのにDT中みるみると不安になり、私は健康な体にメスを入れて結果何も変わってない鼻を手に入れて一体何をしてるんだ・・?90万円ドブに捨てた?と考え夜も眠れない。SNS上で可愛い小さい鼻の女の子を見てさらに病む。あんなに家族や友人には一切バレたくないと願ってたのに、いざ誰にもバレないと「あ・・やっぱり変化ないんだ・・」と落ち込む。望んだ結果なのに病むとはおかしい話です。

どんな結果であろうと鼻整形DT中は病むのでツイッターで整形垢を作って同じ時期に鼻整形する子と励ましあうことをおすすめします。励ましあう友人がいなければ私にDM送ってください。一人で乗り越えるには重荷が大きいです。私が病んでる時に心暖かいDMやリプライくれた子たちには本当に救われました(T_T) 見ず知らずの私にわざわざ時間を割いて励ましてくれたこと本当に感謝してます。ありがとうございます。私にできることは少ないけど、私の少ない知識量だけでもみなさんに共有したくてnoteを書きました。最後まで読んでいただきありがとうございました。何かあればいつでもDMください! 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?