見出し画像

もっと自由にカードゲームをアドバンスやりてぇ〜

※前回の記事に比べてふわふわしてます。たまにはね


どうも宇宙の星屑となってます。
僕です。
最近のX(旧Twitterって書くのめんどくさいね)を眺めているとCSで勝てるデッキ!みたいな記事やデッキが多く見られますね。

正直時代の流れなんだろうなぁ〜と思いつつデュエ祭りとかを横目で見る時も、あんまりCSと変わらないデッキを多く見かけます。

でもやっぱり環境デッキを見てデッキを組んじゃう。しょうがないね

運営さんへ:あんまりメタカード刷りすぎないで欲しい









でもみんな使いたいカードとか、好きなカードとかあるでしょ?

俺はあるよ













マジックはいいとしてナイトはどっから持ってきた?

そうこいつ、クランヴィアのリメイク
クランヴィアを出てから結構長いこと愛用している私ですが流石にリメイクは嬉しかったですね。
欲を言えばマナ関係なく踏み倒させてくれ!って思ったけど出来ないものはしょうがない、このカードで「派手に勝つ」方法を考えよう。
ちなみにクランヴィアは99マナと同期です。

お前は出世したなぁ…




勝つ条件:1枚で勝てる呪文を5世から打つor5世から打つ呪文を経由して別のカードで勝つ。

オリジナルは× キゴマイムもVTも重すぎるし、5世チェンジカクメイジンするデッキはマジで赤青マジックの劣化でしかないので戦場はアドバンスフォーマットへ

オーロラ打ったら10マナになるしなんか出来るかな?
で思いついたのがこれ






平成みたいなコンボデッキです。


オーロラが6枚積める!!!!!!!!

星域が6枚積める!!!!!!!!!

宝箱が6枚積める!!!!!!!!!!

サンダームーンが綺麗に使える!!!!!!!!!


再録おめでとう!!!!!



基本プランは 
宝箱系→オーロラ→サンナップ→星域でサンナップマナで5世出す(進化元宝箱かオーロラ)→星域手札から唱えてるので5世の効果で5世の下に入る→スズラン出す→5世アタック時星域でスズランマナでサンダームーンを出す→12か14を打つ

ちなみに2→4→6でオーロラ打つと手札にサンナップなくてもスズランあれば成立。

これくらいしか綺麗に使えませんでした……

デッキの枠なくてギラングレイル3だしサンナップも3なのが悔しい。45枚でもいいかもね
今のアドバンスは禁断が多すぎるのでデリート0
枠こじ開けて入れてもいいよ。
デリートと禁断積むと宝箱で盾確認できなくなるので注意
GRは自分のアタック時にしか12マナは使わないので前のめり(マシンガントークでサンダームーンアンタップしたいだけ)
マジックとかいるので12より14のが通り良さそう
次元は一応サンダームーンの上にレッゾンバが乗るからそこだけ1枚あればなんでも⭕️ なくても良い
サププランなんてものは無い。コンボに魂を込めよう。
普通にネクストに不利っぽそうで悲しい

オリジナルでもギラングレイル→ロストチョイスで同じことができます。

ティラノリンクロストソウルなのすごい




ちなみに一度も回してません。思いついただけです。






みんなも好きなカード使ってたまにはカードゲームしような!

ランキング組は精神すり減らしすぎないようにな。
今は、禁断多すぎるからまたデリートが強くなったら起こしてくれ。


終わり

ps.粗大ゴミ置いておきます














蟹から99打ってゼニスザークが出したかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?