見出し画像

4/22 “可愛い”にまみれること

大人になってもほぼ完治していたアトピーが最近また再発している。

首が痒い、顔も痒い、背中も痒いしなんかもう色々イヤ!!!

さらに、私の爪は脆くて折れやすい。

だから爪に力を入れて掻きむしると、爪が折れてギザギザになる。

そのギザギザで掻くと、余計に肌に傷がつきやすくなる。

この負のループが追い撃ちをかけてきて、すごいスピードで悪化した。

病院には行き尽くしたし、ステロイドも効いていない。

どうにかしなくては…と思った私の行動は、「ネイルに行く」だった。

プロに爪の先をまん丸にしてもらい、可愛くかつ補強して折れにくくしてもらい、掻いても傷にならないようにする。

パーフェクトだ…

そんなこんなで可愛く仕上げてもらった爪を見ると、「掻いてはいけない」と意識まで上がってくる。

戒めネイルだ。治りますように。(丸い爪で首を掻きながら願う)

ここから先は

924字 / 8画像

ヒミツキチのメンバーになる

¥150 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?