見出し画像

【目次などだけの案内です】●完全版:4/15(月)◆ぼくは、あえて言いますが、大きな利権が蠢(うごめ)く盲導犬は本当に必要なのかを、声を大にして…



★以下は、メルマガ「暮しの赤信号」の「完全版」の最初の部分です。目次などだけを載せたものです。毎日、早朝5時に、このような「完全版」を、山田博士が発信しております。

マスコミの歪んだ情報じゃなく、本当の現実を知り、未来を少しでも明るくしたいと思っているかただけが読者です。あなたもぜひ「完全版」にご登録下さい。山田が待っております。毎日の行動が、突然、変わりますよ。




◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆
ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

★完全版メルマガ「暮しの赤信号」★

2024年4月15日(月)号
No.4878

毎朝、早朝5時に、全世界に向けて2つの配信スタンドから、
合計約5200部を発行(日曜のみ休刊)

創刊日:2004/10/5

【注】まぐまぐ!から受信されると、上部に[PR]と記載した
広告が掲載されますが、当方とは無関係です。
◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島
社新書)などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理
学会員でもある山田博士(ひろし)が配信。食べものだけ
でなく、人としての生きかたを考えます。なんともユーモ
ラスな文体が人気のようで……。





本日の「完全版」は、100%掲載です。

本日の「短縮版」は、短縮しています。
でも、少しでもお役に立てれば、嬉しいです。

本日も1日、お元気で!





やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。

地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせ
たい。

空をのんびり旅する雲たちを眺めながら、ぼくはいつもその
方法を考えています。

そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
文明を変え、歴史を変えてきた重い事実を、知ってほしい。

~途中、略~

▼本日の目次▼

【1】

あなた自身が「社会と闘うための」教科書。

今回は、既刊のぼくの作品「社会の裏側!」を、案内します
(アマゾンで発売中)。

◆「社会の裏側!」第78巻

あえて言う、大きな利権が蠢(うごめ)く「盲導犬」は、本
当に必要なのだろうか!

【2】

あなたやあなたの家族を命懸けで救う、山田博士作品集

まだご覧になっていないかたのために、先日の内容を、再度、
案内しています。

★「外食の裏側!」第1指南~第11指南

それでも外食が止められないあなたに贈る「メニュの食べかた」。
もちろん、自炊にこそ、大いに役立ちます!

(今回の見本文は、下記の部分です)

【第2指南】

~~濃い茶色ばかりがメニュに載っていれば席を立ちなさい。
心臓リスクを高めます。トランス型脂肪酸とは~~





============================
【1】

あなた自身が「社会と闘うための」教科書。

今回は、既刊のぼくの作品「社会の裏側!」を、案内します
(アマゾンで発売中)。

あなたのいのちは、政府も企業も家族も、誰も守ってはくれ
ません。

本書の中で得たことを参考にして、ホンの少しでもいい、今日、
1歩、動いて下さい。
============================

【今回のタイトル】
↓ ↓ ↓
____________________________

◆「社会の裏側!」第78巻

あえて言う、大きな利権が蠢(うごめ)く「盲導犬」は、本
当に必要なのだろうか!

関連写真→ https://tinyurl.com/27c9j8hw
____________________________

~日本の視覚障害者は38万人と言われていますが、じつはワン
君への虐待が増え、大きな利権が広がるいま、改めて、盲導犬の
存在を考えてみたい~

★概要

その日(2015年10月3日)。

徳島市の市道で、通勤中だったマッサージ師、山橋衛二さん(50歳)
が、ダンプカーにはねられて、胸などを強く打ち、間もなく死亡し
ました。

山橋さんは視覚障害者で、彼と一緒に歩いていた盲導犬のバルデ
ス(雄、10歳)も巻き込まれて死んだと言います。

なんとも惨(むご)い現実。

きっと、このバルデスは、山橋さんを放って逃げることはしなかっ
たのでしょう。

普通のワン君なら、サッと逃げているはずです。

だけど、バルデスは、逃げなかった。
最期(さいご)まで、山橋さんのそばにいたわけですね。
きっと、そう教えられていたのでしょう。

★★★

だから、本当に不憫(ふびん)です。

日本で視覚障害を抱えている人は、全国で38万人ほどいらっしゃ
るようですが、実際に盲導犬を希望している人は、そのうち推定で
「7800人」だと言われております。

もちろん、この数字は、この業界団体が叫んでいることですから、
真実は分かりません。
なぜなら、予算を多く獲得するだけの数字かもしれませんしね。

本当は、それだけも必要がないのかもしれない。

★★★

~以下は省略します。今回の「完全版」をご覧になりたいかたは、
下記でご覧下さい~

note→  https://note.com/222334/n/n8ad26665b042

★なお、毎日100%掲載のメルマガ「暮しの赤信号」の「完全版」
の登録は、下記から可能です。毎日早朝5時に、お送りします。

「完全版」は、半年ごとの一斉課金です。入会月によって金額が
異なりますが、6か月分は3240円です。

100%掲載「完全版」お申し込みフォーム
→ https://goo.gl/c6S6EQ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?