見出し画像

●完全版:4/13(土)◆読者へのおとぼけ返信!「メルマガを薦(すす)めまくってます」と言う声。ぼくは嬉しくて部屋中をグルグルと

割引あり



難(むずか)しいことを易(やさ)しく、悲観を楽観に、そして
全世界の人たちの顔を「笑顔へ」と、つなぎたい……。

★★なお、本文のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法
  に触れます。皆さんには関係がないと思いますが、山田が
  今後も皆さんのために活動したいため、ぜひその点、よろ
  しくお願いします。

いま、何が問題なのかだけでも、まず知りたいかた。メルマガ「短縮版」
→ https://bit.ly/2HCV8zf (無料)
より詳しく知り、周囲の人たちを助けたいかた。100%掲載の「完全版」
https://goo.gl/c6S6EQ (有料)



◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆
ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

★完全版メルマガ「暮しの赤信号」★

2024年4月13日(土)号
No.4877

毎朝、早朝5時に、全世界に向けて2つの配信スタンドから、
合計約5200部を発行(日曜のみ休刊)
創刊日:2004/10/5

【注】まぐまぐ!から受信されると、上部に[PR]と記載した
広告が掲載されますが、当方とは無関係です。
◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島
社新書)などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理
学会員でもある山田博士(ひろし)が配信。食べものだけ
でなく、人としての生きかたを考えます。なんともユーモ
ラスな文体が人気のようで……。



本日の「完全版」は、100%掲載です。

本日の「短縮版」は、短縮しています。
でも、少しでもお役に立てれば、嬉しいです。

本日も1日、お元気で!

やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。

地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせ
たい。

空をのんびり旅する雲たちを眺めながら、ぼくはいつもその
方法を考えています。

そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
文明を変え、歴史を変えてきた重い事実を、知ってほしい。





▼本日の目次▼

【1】

読者への「おとぼけ返信!」(毎週、土曜日に掲載):

___________________________
■No.1851

このメルマガを薦(すす)めまくってます!(笑)
___________________________
(O.C、愛知県岡崎市、女性、40歳、 珈琲豆小売業兼主婦)

【2】

あなたやあなたの家族を命懸けで救う、山田博士作品集

まだご覧になっていないかたのために、先日の内容を、再度、
案内しています。

★「外食の裏側!」第1指南~第11指南

それでも外食が止められないあなたに贈る「メニュの食べかた」。
もちろん、自炊にこそ、大いに役立ちます!

(今回の見本文は、下記の部分です)

【第2指南】

~~濃い茶色ばかりがメニュに載っていれば席を立ちなさい。
心臓リスクを高めます。トランス型脂肪酸とは~~





===========================
【1】

読者への「おとぼけ返信!」:
(毎週、土曜日に掲載)。

読者からの声をダシにして、山田の思いを自由奔放にお話し
しています。

毎回、どうぞお楽しみに!
===========================

なお、「短縮版」では一部を省略していますので、ご了承下さい。

この欄は、ぼくの作品「実話・食卓の事件簿」第8巻に載せ
たものです(すべてではありません)。

その上に、現在の思いを書き加えました。

このコロナ禍で、ますます人々が孤立しつつありますが、少
しでも多くのかたと、このメルマガの読者さんの温かい声を
共有したいなと思いました。

個人のお名前はイニシャルにし、個人情報などは割愛しました。
文体はそのままですので、統一していません。
読者の体温をそのままお楽しみ下さい。
年齢や職業などは、いただいたときのままです。

【なお、イニシャルは、姓と名の順】

(例)美空ひばり→ M.H

___________________________
■No.1851

このメルマガを薦(すす)めまくってます!(笑)
___________________________
(O.C、愛知県岡崎市、女性、40歳、 珈琲豆小売業兼主婦)

こんにちは。(^-^)岡崎のOです☆
毎号、欠かさず読んでま~す!

でも、その日に確実に見ることができないので、こういう
チャンス(山田注:ときめきレター「From山田博士」の
こと)を逃すことがあるんです…(涙)。

仕事柄、お客様とお話しすることがたくさんあるので、「特
に」……小さなお子さん連れのお母さんには、このメルマガ
を薦(すす)めまくってます!(笑)。

そして、我が家に遊びに来る子供達にも、コンビニ・冷食の
恐ろしさをさりげな~く教えています♪

■山田からのお返事■

Oさん、こんにちは。

うわあ、皆さんにこのメールマガジン「暮しの赤信号」を薦
めまくっていただいているんですか!

嬉しくて、ぼくは先ほどから、部屋中をグルグルと飛び回っ
て喜んでおります(笑)。

本当にありがとうございます。

でもね、本当なら、全国各地にお住まいの皆さんのところまで、
ぼくが直接出向いて、もっともっと丁寧にお話をしなくては
ならないんです。

ただ、不肖山田博士(やまだ・ひろし)が、なぜか、この世
に一人しかいない。

そのため、毎日の原稿書きと雑用に追われ、なかなか皆さん
の前に姿を出すことができないんですね。

★★★

以前は、もっと頻繁に……(省略)。

(((()「短縮版」では、これ以下を省略しています))))

ここから先は

6,675字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?