理不尽な上司との接し方【タロット無料相談】

いつもありがとうございます。


タロット無料相談に応募ありがとうございます。


今回の相談はNさんです。

会社の上司(Fさん)の気持ちと、今後の接し方についてみていただけないでしょうか。

昨年からなのですが、理不尽に怒られるというかせめ責められる事が多くなってきました。

間違ったことをしていないのにFさんの知識不足だったり、事実確認不足で一方的に責められるのです。

つい先日も、私に非はないのにまた同じ様なことがあり、極力Fさんとは関わりたくないと今回のことでつくづく思いました。

また理不尽な怒られ方をするのでは…と、恐怖心もあります。

もしかして嫌われてるの?とも思います。それならそれでもいいのですが。

Fさんは私が嫌いなのでしょうか?
仕事ができない部下だと思っているのでしょうか?
どう思っているのかみてほしいです。

また、今後どう接していけばいいかアドバイスいただけると嬉しいです。


タロットに聞いてみました。


全部大アルカナですね。

このお悩みはNさんにとって凄く重要な事だと教えてくれています。

仕事は人生の大部分を占めています、仕事上の悩みは自分自身を否定してしまうまで追い込んでしまいますね。
上司の態度に一喜一憂しなくてはいけない生活はつらかったでしょうね。
よく、お仕事続けてこられましたね。
自分をほめてあげてくださいね。


過去
隠者逆位置

上司に対して理不尽に責められる恐怖心があると書いてますね。
恐怖心があるから、上司から離れよう、離れようとするので、上司の方も、離れないように必死で追いかけて、あることないこと言ってきます。
上司の方がNさんに恐怖心があるんですね。
上の立場の人は、下の立場の人より、自分が部下にどう思われてもいるかがきになるんです。
ただ、恐怖心が強いので、言いがかりをつけたくなるんですね。
弱い犬ほど、よく吠えるんです。
自分を守るためなら、理不尽になってもいいと、本来の自分を見失ってしまうのです。
無意識を言語化したもので、意識ではわけが分からず吠えているだけになっているのでしょうね。


現在
女教皇

冷戦状態で、どうしていいかわからないという感じですね。
そうなると、凄く冷たく、冷めた態度に感じてしまうんですね。
Nさんが関わらないようにすればするほど、上司からみると、その態度がまた恐怖心をあおるんです。
Nさんがこわいんですね。

未来
節制

時間はかかりますが、調和がとれていきます。
節制のカードは癒しのカードでもあります。
Nさんが変化していくことで、上司を癒すことになります。

上司から嫌われているのではなく、上司の恐怖心からの態度だと本当の意味で腑に落ちれば、関係性は徐々に変わってきます。
みんな同じ人であり、上司だからといって完璧ではないですよね。
みんな弱い所を隠しながら、日々闘ってしまってるのが現状だと思います。
Nさんが無意識の所で、上司と戦えば戦うほど、上司からの攻撃がこちらに向かってくることになりますね。

合気道ってありますよね。
こちらに攻撃する相手を愛してしまうと、とたんにあちらは、こちらのいいように動く、それが本質なんだとおもいます。
コントロールではなく、愛により自然な動きになるということなんです。

愛って好きになることではなく、受け入れるということなんです。憎んでもいいんです。
違うわたしとあなただけど、どうぞわたしもここにいるけど、あなたもそちらにどうぞいてくださいと言えることです。


Nさんが歩みよる方向で、関係性がかわりますね。
まずは、コミニュケーションの取り方を丁寧に、笑顔を心がけてみるといいですね。


このことが解決していくと、人生、ほかの部分がかなり良い方向に変化していきますよ。

意識してみてくださいね。


簡単ではありますが、鑑定は以上になります。

ありがとうございました。



サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。