ブックオフオンラインと実店舗、古書店、アマゾンで本をたくさん買う

文章の自動生成をやってみてこれからどのように文章を描いたらいいのか疑問に思ったのでとりあえず興味のある本を買ってみることにした。
実店舗では小説を多めに買った気がする。sfに最初注目していた。それから110円の積まれている本をランダムに買ってみて、建築家の安藤さん書いた本やソフィーの手紙のような哲学の本、筒井康隆や小松左京が書いたsfではない本だったか?
ブックオフオンラインでは画集を10冊前後買う。
地元の古書店で公案禅話や日本の思想、短歌について書かれた本があったので買う。
アマゾンでは臨済録提唱や仏典の読み方を買う。文學界の選考委員の本も買った。
文学史に書いている本くらいしかあまり読んだことがなかったから今新鮮な気分だ。ブックオフでだらだら本をながめる経験というのが結構楽しい。

深層学習と一緒に創作するというのも面白そうだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?