見出し画像

M3参加してきました

M3にサークル参加してきました。30枚用意したCDは計4枚売れました。内訳はSNSで相互フォローしている方が3名、隣のサークルの方と音源を互いに交換で1枚の計4枚です。

「4枚しか売れなかった」とも取れるし「4枚も売れた」とも取れる。M3にはM3で買ってもらいやすい条件がある。全く知らない人が会場で自身のサークルを見ても「買うのをためらう条件しか揃っていなかった」という結果がこの枚数に出たと思う。

では君はもっと売れるために君は音楽を作るときめき全て棄てるならと問われれば「右へ左に流して蹴飛ばせ」である(見切り発車でGo!の歌詞より)。無理のない範囲で好きなことを、そうじゃないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?