見出し画像

お散歩カメラ

お散歩カメラというよりも通勤時など写真を撮ろうと思っていないときのカメラをどうしよう?と考えていた。

今までなんとなく鞄に入れていたCOOLPIX 3100の調子が悪いからというのが主な理由。
候補として考えていたもの
・X100VI
・GR IIIx/III
・Tough TG-7
X100VIはX100Vいらねって売ったんだから結局売ることになるのは間違いない。それに大きい。これはポートレート用メインカメラとして使うべきカメラ。
GR IIIx/IIIはそんなに素早くもなく、価格が高い。
Tough TG-7は大きさも適当で、海撮影や池のヤゴとかの昆虫類を沈めて撮るのにも使えるだろうから最有力。
ではある。

で、どんな撮影をしたいのか考えてみた。
 ①帰宅時のスナップ
 ②鳥でもいれば鳥撮り
②はちゃんとしたのは諦めるべき撮影なので基本①
となればTG-7が最有力・・・?

でも、①②目的なら今持ってるカメラで十分だった。
Nikon 1 V1とV3が家にある。
とりあえずボロボロになった革貼キット貼り換えた。

結局、スマホカメラアプリ購入して、変な現像されないように設定すれば良いだけな気もする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?