見出し画像

【ドラクエウォーク】カジュアルウォーカーでもついに特級職がそろった!

特級職がそろった

  • 3つ目の大神官にやっとなれた

現在のパーティ

  • まものマスター

  • 大魔道士

  • ゴッドハンド

  • 大神官

今までのパーティ

  • レンジャー

  • 魔法戦士

  • パラディン

  • スーパースター

大魔道士

  • なんかベラボーに強い

  • 呪文が何発も出る

  • フィールドのモンスターはほぼ大魔道士が倒してくれる

ゴッドハンド

  • まあ強いよね

大神官

  • 回復専門職なのかな

一人目

  • ほぼレンジャー一筋

  • 攻撃の主力だった

  • カジュアルウォーカーにとってレンジャーの影縛りは必須

  • 今は1人特級職じゃないから

  • 他の上級職もやってみよう

  • 現在まものマスター

  • タマゴがよくかえるよ

二人目

  • 魔法戦士

  • 攻撃しながら相手の耐性を下げる

  • この人は魔法戦士を主として時として賢者や海賊に転職して戦うフリーのキャラ

  • それが今や大魔道士

  • 超主力キャラとなった

  • もう海賊になることはないのか

三人目

  • この人が問題

  • 元パラディン

  • 回復パラディンとして使っていたそれが今やゴッドハンド

  • 回復主体として使えなくなってしまった

  • ゴッドハンドなら攻撃でつかいたいよね

四人目

  • 元スーパースター

  • 攻撃しながらみんなをパワーアップさせる 

  • 強敵と戦うときは回復にまわる

  • それが今や大神官

  • 回復は一人でいいのか

まとめ

  • 特級職は強力なんだか

  • 今までとポジションが変わったキャラがいる

  • 強敵と戦うとき

  • 回復が二人欲しいときどうすればいいのか

  • 一人目に回復をやらせたほうがいいか

  • ゴッドハンドに回復やらせるのはもったいないかな

  • 悩ましい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?