見出し画像

【おでかけ】大須でスケート 名古屋スポーツセンター

場所

  • 地下鉄大須観音駅から歩いていける

持ち物

  • 長袖2枚

  • 夏なら薄手のセーターとブルゾン

  • 手袋

  • しっかりしたくつ下

大須スタンプカード

  • 2回スケート行くと3回目に無料になるオトクなカード

  • 期限がないから年に1回も行かないけどたまったら使ってた

  • それが廃止になってた!

  • 次無料だったのに!


金額

  • 滑走料1500円

  • 貸靴料500円

  • ロッカー100円

  • 2023年8月

安く行く方法

  • 8月に周年記念イベントをやってる日がある

  • その日に行くと安い!

  • 2023年は70周年で滑走料、貸靴料合わせて700円だった

ロッカー

  • 100円かかって戻ってこない

  • 途中で開けれない

  • 水筒とか困るよね

  • 財布は持っておいてのどかわいたらジュース買うって方法かな

  • 外に水筒置く場所があればいいのにね

更衣室

  • 個別の更衣室が少しある

  • 夏に行くときは着替え持っていけば薄着で行ってそこで着替えるのも可能だね

滑走

  • 真ん中は上手い人が滑ってる

  • ビギナーは端っこ

  • 少しやってれば前には滑れる

  • 後ろ向きはかなり難しいね

エキシビション

  • 周年記念日に行ったらエキシビションが見れた

  • 高校生と小学生のフィギュアスケート

  • この子たちがそのうちオリンピックで見ることできるのかな

まとめ

  • スケートは高いから頻繁にはいけない

  • 安い日に行くといい

  • 激混みではない

  • スケート行くなら夏に限る

  • 外は暑すぎるからね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?