見出し画像

アウェイ戦だからこそ感じること

9月14日(土)、15日(日)の2日間は、王子イーグルスとのアウェイ戦で、苫小牧に行ってきました。2連戦勝利で、喜び爆発させたいところですが、感じたことをそのまま書きたいと思います。

今回の遠征はいつも東京から一緒に行ってくれる友達が行けず、1人で苫小牧入りしました。

画像2

2回目だったので問題無く到着して、無事に着いたことに安心したのか急にお腹も減って楽しみにしていたヴァンカムへ。

画像1

個人的にナポリタンが絶品。ケチャップが強すぎず、サッパリとした感じであっという間に完食出来ます!
美味しすぎてナポリタンしか食べたことがないので今度行ったらいろいろ試してみます!

食べ終わってリンクへ。開場後、ロビーでは、いつもリンクで見かけるクレインズファンの方々や関東組の方々にお会いしてご挨拶。
席に着くと、知り合いの方から「来たねー!」と声をかけていただいて「このために仕事してるんで!」とオタクトークを(笑)

この2連戦でもそうでしたが、アイスホッケーを何回見てもなんでここでペナルティ取られるのか分からなかったり、なんで笛吹いたのか分からないことがいっぱいあって、少し前まではそれが嫌で早く覚えようと思ってたときもあったんですけど、とある方に「そんなことしなくていいから。観ながらゆっくり覚えていけばいいし、無理して覚えたら楽しくなくなっちゃうよ」って言われてから無理して覚えることはやめました。分からなすぎてモヤモヤすることもあるんですけど、一緒に観戦してる友達がレフリーより手あげるのが早いので(笑)それに助けてもらってます!

いつもの大好きなお姉様方と友達も到着して、一緒に観戦して、本当に楽しいアウェイ2連戦を過ごしました。
2連戦勝ったこともすごく大きいんですが、みんなのおかげでホッケー観戦が楽しいっていうことを1番に感じています。

2日目は昨シーズンまでつるっ子マニア代表を務めた寺山さんもいらっしゃって、試合後一緒に喜びを分かち合いました。てらさんのハイタッチ、めちゃくちゃ強かったです(笑)
ゴールを決めた選手がベンチ裏に向かってガッツポーズをしてくれたり、試合後には勝利の舞?勝利の壁ドン?を見せてくれました。


どんな形であれ選手と一緒に喜びを分かち合える瞬間はすごく嬉しかったです。
2日間、ホームにいるかのような感覚で、1つになってるなあって、良い雰囲気だなあって、素直に真っ直ぐに感じました。
それは多分アウェイ戦だから余計に強く感じることが出来たのではないかなと思います。

私は、アイスホッケーが好きです。
競技自体好きというのもありますが、出逢う人1人1人にすごく恵まれていて、ファンの皆さんとの交流や観戦、観客席や試合の雰囲気も好きなんだと思います。それはクレインズファンだけに限らず、王子ファンやバックスファンにも友達がいるので、ホームアウェイ関係なくリンクで会えることもまた楽しみの1つです。試合中は敵同士でも終わってしまえば関係ないですから。

そんなことを思って、ツイッターで選手の投稿や観戦記録を見ながら勝利の余韻に浸っていたら、帰りの機内でホロリと頬を伝うものが……(笑)


選手、スタッフの皆さん、ファンの皆さん2日間お疲れ様でした。本当に最高でした。
次戦ハルラ戦は自宅待機組となりますが、魂飛ばしてしっかり応援したいと思います。

ひがし北海道クレインズ アニャンハルラ戦
9/26(木) @帯広 18:30フェイスオフ
9/28(土) @釧路 15:00フェイスオフ
9/29(日) @釧路 15:00フェイスオフ

アジアリーグアイスホッケー2019-2020 日程表


画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?