見出し画像

【70部】丸紅完全攻略

1/25(木)20時 8500円→5500円(2部のみ)

1/18(木)12時半 8500円⇒6300円
マッチング面談の内容&評価観点も追記
⇒現場社員と面談実施者複数名より聴取

感想

(1人目)
お世話になってます。 Zooさんの言語化能力の高さには毎度圧倒されます。丸紅目指してる方全員におすすめしたい内容です。気を緩めずOBOG訪問攻めていきます!ありがとうございました
(2人目)
丸紅も絶対とります 早めて頂きありがとうございます! すぐに面談に向けて対策します
(3人目)
zoo様、大変お世話になります。 丸紅のNote購入させていただきました。 自分自身マッチング面談は2次に回されてしまったのですが、ここで諦めることなくOB・OG訪問を★★の方法で(ネタバレ)で追い求めたいと思います。
(4人目)
この通りの質問と同じような形式で進んでいました。ありがたすぎました!神
高く評価してくれたので必ず丸紅とって3大に絞って勝負します
(5人目)
noteの発売、早めていただきありがとうございます。毎回値段以上の内容でZooさんのnoteを拝見して面談もOB訪問も頑張ります!
(6人目)
こちら読ませていただきました。 正直いって完成度が高すぎて驚きました。 このnoteに丸紅の全てが載っていた為、明日のマッチング面談にもしっかりと対策した上で臨めそうです。いつもですが、Zooさんのnoteは値段の割に文字量・情報量があっていないです笑 正直いって安すぎます。 おすすめです。
(7人目)
こちら購入させていただきました。 情報量が非常に多く、マッチング面談にもしっかりと対策した上で臨むことができそうです、ありがとうございます! とてもおすすめです!

丸紅の優遇

社員からの紹介採用ルート
⇒学歴・実績(資格や語学)・OB訪問を通じた印象・内定先・顔だち、何かしらに興味を持たれると社員からの斡旋があります。
⇒Zooはこのルートで丸紅内定。

Zooは3月上旬にて丸紅人事より連絡あり。「ガクチカの内容に惹かれて是非特別にOB訪問の場を設けるがいかがか。」と連絡を受けた。
ES具体例を見て頂いた方は納得だと思うが、文章をまとめるのはかなり得意&ガクチカ内容は他就活生と大きく差別化できるものだった。
ただ、人事が決して本音だけで伝えるとも限らないので、個人的にはそれに加えて学歴&内定実績MBBがあったからだと思っている。

Zooの丸紅の選考スケジュールは以下の通り。
(3月)ES提出
(3月上旬)丸紅からOB訪問を実施してくれると連絡
(3月後半~4月上旬)OB訪問×4回
(4月後半)面接(何次面接かは伏せられていました)⇒1週間後に連絡
(5月後半)最終面接⇒その日に電話にて内定連絡
(6月に関しては内定者の拘束はありませんでした。)

※このOB訪問の内容は有料箇所に後ほど詳しく解説
・今回のマッチング面談はこの箇所の位置づけと同じだと考察
⇒Zooの就活時代は特殊ルートだったが、今回は表立ってやっているのでより他就活生との差別化が必要。間違いなく選考。
・残念ながら丸紅人事まではいきつかなかったが、複数の/かなりの現場社員から今回のマッチング面談に関して伺った内容を記載。選考に関わっている方から2次に回された方への内定までの手段に関しても伺った。

(ここからは有料部分)
・12月18日(月)マッチング面談の内容(全て記載)
・事前に面談相手の★★情報が分かる可能性あり(詳細に解説)
・マッチング面談の2次に回された方ぜひ!(現場社員から聴取)
・面談で何が見られているのか、どんな質問がいいのか、ずばり丸紅の志望動機を知りたい方はぜひ!

ここから先は

9,227字

¥ 5,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?