見出し画像

黒色文房具 vol.2

2023.10.18 こんばんは。

今日は、じゃじゃーん!!黒色文房具の第2回です!!
こちらです ▼

黒1

①NOLTY B6 ゴムバンド付き 下敷き

黒2

こちら、能率さんの下敷きです。
B6なのですが、A5のサイズもあります。
柄は違いますがホワイト(?)もあります。
こちらは、オーガナイザーファイル
(ルーズリーフのファイルみたいなもの)に使うためのものです。
ですが、販売してくださっているので
どう使うかは、使う人次第ですよね。
わくわくのために使いましょう!!
しかし、カッコイイ!!ステキ!!
良きですね。

②penco プラクリップ

黒3

このクリップは、カラバがあって良きです。
pencoさんといえば、黄色?何色かな。
幅は10cmほどあるので便利ですね。
pencoさん、他にも素敵なの販売されているのですよね。
わくわくです。

③つけペン ペン軸


メーカーさんがわかりませんでした。

④ZEBRA マッキー 超極細


”超”の付く極細マッキーです。

黒4

超極細は、0.3mmと0.7mmのペン先です。
これは凄い!!
油性マジックでこんなに細いのないですよね。
最高です!!
しかも、ブラックだけでなく、ブルー、レッドもあります。
あ、私、レッドも保持者です。
良き良きです。
最近、紙用というのも見たんです。
お使いの方、お知らせしていただけると幸いです。

⑤三菱鉛筆 ユニボールワン 0.38

もう、みなさんもよくご存じユニボールワンです。
こちらもたくさんのカラバがありますね。
こちらの黒軸が最高です!!
あまり見かけないのですが
見かけたら予備に買おうかと思っております。

⑥ONLINE 万年筆 スウィッチ プラス

こちらは、ドイツのメーカーさんです。
筆軸の後ろがタッチペンができるようになっているのです。
珍しいですよね。
カートジッリ専用なのでご注意です。

黒5

ニブも黒色なのが良きです。
個人的には、硬めだなと思っています。
書き心地は好みで良きです。

⑦KOKUYO 鉛筆シャープ 0.3

軸が六角で持ちやすい!本当に鉛筆みたいな形。

黒6

こちらは、0.3mmのものですが、
他に、0.5、0.7、0.9、1.3mmの太さがあります。
軸は白色もありますよ。
0.3は紫色ですが、芯の太さにより色が違います。
それもまた良きです。
黒色がカッコイイ!!

⑧林刃物 ALLEX ハサミスリム140

黒7

100の小さいサイズもあります。
良く切れる!切りやすい!と噂を聞いて
手にしてみましたが、どうでしょう?
個人的には、普通かなと思います。
いろいろなタイプがあるからタイプによるのでしょうか。
この切れ味凄い!!というハサミがありましたら
ご一報いただけると幸いです。

黒色文房具、良き良き。
本日もお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?