見出し画像

紙もの vo.11 MOLESKINE

2023.12.14 こんばんは。

12月も半ば
大掃除という言葉が聞こえてくる時期になってまいりましたね。
大掃除までは、いきませんが本棚を整理しまして
見つけましたのがタイトル通り、こちら ▼

モレスキン1

はい!一度は使ってみたい、モレスキンのノートです!
ハードカバーのラージサイズ、ブラックです!!
ラージサイズは、13cm x 21cmのサイズ。

モレスキンはイタリアのメーカーさんですね。
有名な絵画や人気小説がスケッチ、走り書き、ストーリーやアイデアを記録してきた
なんて、聞けば使ってみたくなりますよね。
お気に入りのキャラクターなどが表紙の限定品が出ると
更に物欲に火が付いちゃいますね。
しかし、お値段がね・・・気になる方は、ご検索を。

では、中のご紹介 ▼

モレスキン2

しおり付き!!

モレスキン3

5ミリ方眼。
紙は少しクリーム色をしています。
方眼罫は、濃いめですね。
他にもタイプによっては、横罫、無地、ドット方眼などがあるかと思います。

モレスキン4

最後には、拡張ポケットが付いています!!
わくわくですね。
良きですね。

では、試し書きをしてみます ▼

モレスキン5

万年筆インクは、LAMYのアズライトカラーですが
裏側に筆記感は出てしまいますね。
ボールペンを使うのが良いかもしれませんね。
書き味は、普通だと思います。

紙もの、良き良き。
本日もお付き合いいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?