見出し画像

手袋型ゲーミングマウスの提案

みなさんが当然のように使っているマウス、実は60年前に生まれ、初めは四角い箱のような形状でした。 それが技術の発展により、現在のような握りやすい形状となったそうです。

昨今のゲーミングマウス市場では、どれも似た形状で製品を開発されていますが、 そもそもマウスとは *パソコンを片手で操作し、画面上の位置を指定するための入力装置のこと* であり、形状は関係ありません。

ここから提案です。

人間工学に基づき、現在の技術レベルで実現可能な範囲で、フィットするマウスが作られてきましたが、果たしてその形状が一番理に適っていると言えるのでしょうか?

シンプルに考えれば、手袋のようなマウスが一番手にフィットしていると言えるのではないでしょうか。

私は技術者ではないので、どのようにセンサーを動かすか等は分かりませんが、人間が想像できるということは実現できるということでしょう。

もし、ゲームチェンジャーがいらっしゃれば検討してみてください。私はこの分野に関してはそれほど興味がなく、ただ思いついたからには共有したいと思い投稿しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?