見出し画像

ロンドン弾丸旅行⑫-マーケットのメッカ&UKロックの聖地のカムデンタウンへ-【日仏夫婦旅シリーズ】

【概要】
このシリーズはフランスに住む旅好き夫婦の旅をレポートする不定期連載です。

【登場人物】
◉ FLO:夫・フランス人、水瓶座のAB型、動物占いは狼。
奇想天外な事をよくするので妻からは宇宙人と思われている。気まぐれな性格で彼の言う予定はほぼ未定(笑)口が上手で交渉上手。正義感が強く、謎の自信がある人。彼の発言は大体面白いがひどすぎる為大体コンプライアンス的にNG(笑)ロマンチックな事は苦手。フェアが何より大事。

◉ YUI :妻・日本人、蟹座のA型。動物占いはライオン。
いやだー怖いーと言いながら1番先に危ないところに突っ込んでいくタイプの人間。感動屋の泣き虫。特別扱いが大好きで褒められるために頑張るタイプ。(笑)夫からは忠誠心が強いと思われている。とことんうるさいかとことん静かか、妻に間は存在しない。小さいものが好き。
【概要】
このシリーズはフランスに住む旅好き夫婦の旅をレポートする不定期連載です。

【登場人物】
◉ FLO:夫・フランス人、水瓶座のAB型、動物占いは狼。
奇想天外な事をよくするので妻からは宇宙人と思われている。気まぐれな性格で彼の言う予定はほぼ未定(笑)口が上手で交渉上手。正義感が強く、謎の自信がある人。彼の発言は大体面白いがひどすぎる為大体コンプライアンス的にNG(笑)ロマンチックな事は苦手。フェアが何より大事。

◉ YUI :妻・日本人、蟹座のA型。動物占いはライオン。
いやだー怖いーと言いながら1番先に危ないところに突っ込んでいくタイプの人間。感動屋の泣き虫。特別扱いが大好きで褒められるために頑張るタイプ。(笑)夫からは忠誠心が強いと思われている。とことんうるさいかとことん静かか、妻に間は存在しない。小さいものが好き。
【シリーズ一覧】
▶︎第1話 出発編
▶︎第2話 夫リクエストのレストランへ
▶︎第3話 夜のロンドンを徘徊
▶︎第4話 本場のイングリッシュブレックファーストを求めて
▶︎第5話 映画ラブ・アクチュアリーの撮影地で興奮する妻の巻
▶︎第6話 1000年続くロンドンの市場「バラマーケットへ」
▶︎第7話 ロンドンタワーブリッジを渡ってみた
▶︎第8話 あのハリーポッターの駅へ
▶︎第9話 ロンドンのチャイナタウンで絶品の点心を
▶︎第10話 バッキンガム宮殿の衛兵は本当にいた(笑)
▶︎第11話 グリーンパークは冬のソナタみたい

▶︎2日目の朝 

ホテルの近くでクロワッサンとコーヒー(妻はせっかくなのでイングリッシュブレックファーストのミルクティー)で軽く朝食をしてから向かったのは「カムデンタウン」。
 夫は1度来たことがあるらしいのですが、とてもいいマーケットだったとのことで行ってみようかとの話になりました。

カムデンタウンはUKロックの聖地というのも納得。電車を降り立ったパンクロックな雰囲気が漂っています。日本で例えると大阪のアメリカ村のような雰囲気の場所でした。

カムデン駅に着いたのは朝10時ごろなのですが、この時間でも空いていないお店の方が多かったのでカムデンタウンに行かれるのならゆっくりお昼からの時間ほうがいいかもしれません。

▶︎10:30 カムデンマーケットへ

カムデンマーケットの雰囲気がわかる1分のショート動画になっていますのでご覧ください。

10年ほど前に若くして命を落とした歌手のエイミー・ワインハウスの銅像も飾られていました。(薬物、アルコール中毒で亡くなったと噂されましたが結局のところ真実は謎のままで話題になりましたよね‥。)ここカムデンは彼女が愛してやまなかった街で自宅もここカムデン地域にあったことで知られています。

カムデンには「ステイブルス・マーケット」、「カムデンロック」、「ロックヴィレッジ」、「バックストリートマーケット」の4つのマーケットがありその総称を『カムデンマーケット』と読んでいるらしく1日がっつり楽しめちゃいそうなボリュームです。
さまざまな国の屋台フードが楽しめるようなエリアもあってお昼には賑わっていました。
個人的に私が驚いたのが京都「辻利」もそこにあったこと。日本を離れて数年経つ人間にはとっても嬉しい発見で、思わずテンションがあがってしまいました。

その日はとても寒かったので、アイスクリームを食べる気にはならず温かいほうじ茶ラテを頼みました。フランスか家の近くのスイスにも欲しいよーー(涙)

カムデンタウンは古着やアパレルアーティストの出店も多くとても個性的なお店で溢れていました。古着好きには間違いなくたまらない場所。
面白いTシャツのお店もたくさん。人気ブランドのパロディなんかも多くあって夫婦もそれぞれパーカーをゲットしました(笑)

妻はシュプリーム風(金なくてシュプリーム買えんぜよパーカー 笑)めっちゃ可愛くない?
夫は大好きなドラマ「コブラカイ」のなんかのマークらしいですが正直妻はわかりません(爆笑)

次回へと続く

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
少しでもいいなと思ってくださったら「スキ」「フォロー」もお願いいたします。
また下記には私の他の連載やVLOG(YouTube)のリンクもごさいますのでよろしければこちらも覗いてみてくださいね!!それではまた明日♡

—————— - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 22 vingt deux- - - - —✈︎
▼YouTubeチャンネル「海外に住んでみた/22-vingt deux-」毎週水曜日「1曲で海外散歩」をアップしています。

▶︎最新ビデオ

よろしければこちらからチャンネル登録もよろしくお願いします!

—————— - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 22 vingt deux- - - - —✈︎

▼全ての22/vingtdeuxの活動は以下から確認できます。

—————— - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 22 vingt deux- - - - —✈︎

▼22-vingt deux-をサポートする。
22 -vingt deux-では活動を続けていくために皆様のサポートをお待ちしています。

1.Note クリエーターサポート
以下のクリエーターサポートからサポートもできます。(※登録必要)
1円でもいいのでよろしければ置いて行っていただけるととても嬉しいです(涙)

※アプリからでは教示されないみたいなので、Webページに飛んでいただくとできます。

2.有料ファンレターサービス
 こちらで応援メッセージいただけると励みになります。(※登録不要で可)

3.物品提供する
今後の活動に欲しい機材をリストアップしておねだりさせていただいています。特にDTIのカメラを求めています(涙)※住所などの個人情報を隠して匿名で送ることも可能です。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?