記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ライブの余韻に浸るオタクの独り言(アリーナツアー4公演目)

今日は人生でもトップクラスの大反省。静岡〜東京の交通費をケチって高速バスにしたところ、2時間遅れで推しのライブに20分遅刻しました。オシマイです。

新豊洲駅から有明アリーナまで走って走って、こんなに走ったのいつぶり!?明日筋肉痛きちゃうんじゃない!?と思いながら肩で息をして会場へ。スーツのお兄さんお姉さんがたくさんいて、優しく出迎えてくれました。

席まで案内してくれた優しいスタッフさんに感謝でいっぱい。はぁ〜と度々深呼吸して息を整えようとするわたしに、大丈夫ですか?と心配の声をかけてくれたのがすっごく嬉しかった。優しい世界……

いつも途中から入ってくるひと嫌だなと思っていたのに、自分が途中から入ることになってしまってすっごくショックなんです、と乾いた喉から声を絞り出すと「大丈夫ですよっ!」と即座に力強い答えが返ってきてちょっぴり力が抜けました。

席はスタンドの通路真後ろ。2階席だから全然期待してなかったけど、この通路ってCANON BALLでパフォーマー走ってくるよね……?と薄々ヤバい席なのを気づき始める。目の前にはOVER DRIVEが終わりTell Meに入る推し。

ち、ちか!!!!!!表情までしっかり見えるぐらいの距離で大好きな衣装で大好きな金髪で相変わらず超かっこいいダンスをバリバリ踊る推し、信じられないぐらい肌が白い(?)

やっぱりTell Meは曲もコレオも天才的だからこんな曲が増えてほしい。センターで踊るなっちゃんから目が離せなさすぎて喉がカラカラなのに水を飲むタイミングがありませんでした。

3曲目で既に汗だくのなっちゃんを見て、生きてるな〜と思ったりして。前に見たときより息苦しそうだったから本当に暑かったんだと思う。わたしが走ってきたからという理由だけでなく絶対に暑かった。

最後のFANTASTIC NINE前のMCで「熱気すごいよね!なっちゃん!」と世界さんに声をかけられて「いや〜Tシャツてんてんてんてんってなっちゃいます。そのくらいの熱気です。」って言ってて「てんてんてんてん…………」と悶えていました。

訳すと、ツアーTに着替えたばっかりなのに暑すぎて汗染みできてしまった!という意味です。脇とかじゃなくて胸からお腹の真ん中一直線にめっちゃ汗かいててイケメンってそうなの???イケメンってそういう感じ???と頭がバカになってました。

えーと、どこまで書いたんだっけ……そうそう、やっぱりタンクトップって最高だよねって思ったんでした(ん?)

袖がなくてピタッとしていて上腕二頭筋が見えるのが堪らなく好きで。しかも胸筋あるから服の胸に横に皺が入るのがめちゃくちゃ好きなんですわ……この話前も書いた気がするな……

サンタモニカ・ロリポップはやっぱりリミックスが大好きで大好きで、このコレオ誰!?天才すぎない!?アップテンポなステップとしっとりしたセクシーさの緩急が上手すぎて瞬きできない……なっちゃんめちゃくちゃ移動してるんだけどステップでちゃんと音とりながら移動してるの本当に好き、そういうところ本当に好き。

そして問題のHey, darlin’ なんですが、なんであんなに苦しそうな表情で踊ってるんですかね!?!?絶ッッッッ対好きなひといますよね!?!?そうじゃないとあんなに切ない顔できないですよね!?!?(大声)

もうほんっとうによかった……やっぱり大好きな曲……「だから離れないでずっと」「こんな柔らかい恋をギュッと抱きしめたらきっと」あたりのほんのすこし口ずさみながら踊るのが大好き。

ヘイダからのBABY ROSEはずるすぎる……男性目線で女性を追いかける歌詞の曲2連発です。「求めても求められない 誰かを愛しているのならば 代わりに僕が君を求めたい」が今の状況(白目)に刺さりすぎて泣きそうだった〜〜〜あああ〜〜〜(普通に泣いてた)

しかし我に返って「推しがこんな気持ちになるような相手は既に存在していて、それがわたしになることは一生ないのでしょうね……」という突然のBADに突入して気持ちが萎んだり超忙しなく情緒不安定オタクかましてました。

今回のツアートップクラスで好きだったのがIt’s all good〜〜〜!「完璧じゃないから愛おしい」でポロって泣いてしまういつも。シクシク泣くんじゃなくてポロって感じ、伝わるだろうか……

It’s all goodはスローなんだけど細かい音を拾いながら繊細に踊ってる感じが大好きで、わざわざにこにこしたりことばにしたりしなくてもダンスそのものの力強さで勇気づけられる。

大丈夫だよって優しく言われてる感じでも、すごく励まされてる感じでもなくて、ただどしっとそこにいる感じが大好きなんだよなあ。最終的に「大丈夫」って思うのはわたしなんだってことを感じられるというか。真剣に踊る姿にじ〜んとくる。

ほんでボーカルパートは真っ白のグランドピアノが似合いすぎる王子様だった。大阪のとき言ってた「大阪が産んだ天使!(自称)」がガチすぎて肯定することしかできない。

最近ちょうどLiar一気見したからTURN TO YOU聴きながらドラマ思い出してそれも切なくて泣けた。ハッピーエンドでよかったけど途中経過ハッピーじゃなさすぎて結構メンタル削られませんでした?本当にこの曲大好きだからパフォーマーのソロで一曲まるまる踊るやつまたやってほしい。

今YouTubeのリンクを貼ろうとして気づいたんだけどWinding Road 〜未来へ〜がもう3年前なんですね……まだ新曲のイメージが抜けてない……

これ今のわたしのお仕事フェーズ的にめちゃくちゃ刺さっていて、つらくなったとき聴いてるから本当に嬉しかった。どんだけしんどくてもこれがあればがんばれるって思える。そんな曲があることが幸せである。

こんなに一曲に一言ずつ書くつもりじゃなかったんだけど長々と書いてしまった……早く締めよう、あと書き残しておきたいことなんだろう?

あ、とにかくパフォーマーパートが天才的によくて叫んだ。最初はお隣がカップルだから静かにしよう、と思っていたのにトラック流れ始めて姿見えた瞬間にきゃーーーーー!!!!って喉から勝手に声出てた申し訳ない……そのあとずーーーっとなっちゃん大画面に映るたびに叫んでた……

本当にファンタのパフォーマーって最ッッッッ高!!!こんなにダンスが好きなグループ初めてだしこれからもずっとパフォーマーパートゴリ押ししていってほしい。ちゃんと時間確保してほしい。

今回もなっちゃんのDTちょっと変わってた気がした!愛知、大阪と見てきてやっぱり一番好きだったのは愛知のDTなんだけど今日も本当に本当にかっこよかった……

今日のビッグニュースはスタンドに走ってきた夏輝くんとハイタッチしてしまったことなんだけど、目の前を3回も通ってくれてなんだかもうすごかった(語彙)

↓こんな感じで走ってくる。今日ちょうどこれと同じなつなつコンビでした。

さっき震えながらストーリー載せたから添付。こんな感じの気持ちです(突然雑)

ギリギリ Ride it outのラスサビで脱ぐのはいつも通りだったんだけど、なっちゃんだけ脱ぎ始めるの遅かったからどうしたのかな〜と思ったらわざわざカメラの前までまっすぐ歩いていってどアップで白いタンクトップをゆっくり脱ぐという拷問()

なっちゃんこんなにファンサしてましたっけ!?!?堀推し生きてるか〜〜〜!?!?わたしは頭真っ白で膝から崩れ落ちそうになるのを必死で堪えて瞬きしまいと口ポカンで凝視してました。オタクの末路すぎる。

というかいつもいつも脱ぐのがゆっくりすぎて本当にかわいい。ツアーTでも髪の毛乱れないようになのか服にメイクがつかないようになのかゆっくりゆっくり脱いでいるのがすごい(すごい)

3000字超えてしまったのでもう終わるけど今日のFANTASTIC NINEはオーケストラバージョンでした!壮大なイントロが映画の終わりみたいで軽率に泣いてしまった。生きててよかった。

そう、結局生きててよかったって思わせてくれるところが好きなの。「引き続き応援よろしくお願いします!」と階段を登っていくなっちゃんを見て、もうすこし生きる意味が生まれているなあ。

やっぱり今日も大好きだった、今日も元気で生きていてくれてありがとうとしか言いようがない。会えてよかった、また今度はもっと胸張って会えるように日々精進しよう。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

ことばを学ぶ修士卒、コーチングとブランディングをナリワイにしています。いただいたサポートは、ナリワイをアップデートする学びや、毎日noteを心地よく書き続けるための暮らしに投資します。最後まで読んでくださってありがとうございます💌