見出し画像

人生ってエンターテインメントらしいよ

久しぶりに高校時代の友人と話した。わたしとは性格の全く違う彼女からは、いつもびっくりするようなことを言われてばかり。

今日開口一番言われたのは、「人生ってエンターテインメントじゃないですか」。ちょっと笑ってから、この子は本気で言っているのか・・・そうか、そうだよな・・・と思った。

わたしは人生がエンターテインメントだなんて思えたことがなかった。波瀾万丈だな〜ドラマみたいだよな〜と思うことはあったけれど、それってエンターテインメントってことか、とまでは思えていなかった。

エンターテインメントは、娯楽。つまるところ、楽しむのが一番らしい。どんなことよりも「楽しむ」を最優先にする彼女が眩しかった。

眩しく見えたということは、わたしはもっともっと楽しめると思っているんだと思う。人生もっともっと楽しんで、「人生ってエンターテインメントじゃないですか」と言えるようになりたい。

いつもたくさんの気づきをくれる大切な繋がりに感謝を込めて。


この記事が参加している募集

3行日記

今日の振り返り

ことばを学ぶ修士卒、コーチングとブランディングをナリワイにしています。いただいたサポートは、ナリワイをアップデートする学びや、毎日noteを心地よく書き続けるための暮らしに投資します。最後まで読んでくださってありがとうございます💌