見出し画像

パイプラインコーヒー

コーヒーが好きだ。

最近、我が家の近くに美味しいコーヒー屋さんが増殖中。
ここもその一軒である。

パイプラインという沖縄の抜け道に面したお店。
交通量が多くて、駐車場が見当たらなくて。
そんな場所だからいつも見て見ぬ振りだった。

知人の知人がこの場所で個展を開くというので、満を持して行ってみた。
駐車場はお店の裏手に有る外人住宅の庭が駐車場だった。
こりゃ解らない訳だ。

店内はメキシカンな感じもするし、オールドアメリカンな空気もある。
軍モノ風のパイプ椅子。重厚な扉。窓に書かれたペイント。
壁はメキシコ100%の壁画と、料理もタコスを中心としたラインナップ。

軽くランチをと思い、サラダをオーダー。すごいボリュームのサラダが現れた。奥に写っているトルティーヤに巻いて食す。見ただけで旨いとわかる。
旨い。

コーヒーも絶品。県産の甘味が入った甘くて、でも、しっかりと苦味もある。大人のスイーツ。
いつものことながら肝心なコーヒーの写真はない。後悔はしていない。
だって、また行くのだから。

パイプラインコーヒー
沖縄県宜野湾市大山2-23-1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?