見出し画像

見られるうちに【中国ドラマ】霜花の姫(香蜜)

陳情令の影響で古装の異世界ファンタジーには好意的なのですが、華やかな世界観に加えて、邓伦(ダン・ルン)と羅雲熙(レオ・ロー)という人材の美に気を取られている間に45分×63話を一気に駆け抜けました。

画像2


元々、中国本国でも大ヒットだったドラマで、人気WEB小説が原作。ヒロイン役の楊紫(ヤン・ズー)は、中国若手四大女優に挙がった事もあるこちらも人気者。天真爛漫な演技と声も可愛かった。
天界、花界、人間界、魔界など。舞台が変わる度に衣装やヘアメイクなど趣向の変化があって飽きないし、大変良きでした。

画像3
天界、花界、左下はどこだっけかな。右下は魔界。

何より、この並びよ。

思えばダン・ルンとの出会いはNetflix「陰陽師:とこしえの夢」。

画像1

あの時から際立つ魅力だったけれどクールな役所だったのもあり、表情の豊かさが香蜜〜には存分に生かされてて、特に憂いのある表情はグッと来るものがある…衣装さんとヘアメイクさんのグッドコンビネーションで素晴らしい仕上がりでした。ちなみにダン・ルンは数年来GUCCIとの関係が深く、着こなしも爆イケ。↓全部がgucciじゃないけれど。

画像5


世界のNetflixともあろうものが、邓伦を「陰陽師」でしか見れないなんて、もっと真面目に仕事をして欲しい。

そんな事を考えていたら、先週。大事件ですよ。
◉俳優ダン・ルン、脱税で20億円支払い命じられる―中国
◉脱税発覚した俳優ダン・ルンへの封殺スタートか、ウェイボー閉鎖、出演作から抹消

ダンルンや個人事務所のSNSが速攻で消され、事実上の活動停止状態。企業やドラマなど、公式的なものからどんどんクレジットや画像が削除。
脱税はダメ。それはそう。アジアの逸材が惜しい…!早く諸々清算して帰って来て欲しいけれど、同じく脱税で封殺されたファン・ビンビン様は3年経った今でも中国芸能界には正常復帰できておらず、海外作品に少しずつという状況なので先は長そう。1992年生まれの29歳、既に貫禄はあるもののまだキャリアの積み所。お戻りをお待ちしたい所存。


そして、話を戻して香蜜のレオ・ロー。こんな人どこで見つけて来たのかという色白の麗人。ちなみに四川省の成都出身シティボーイですね。お父様がダンスの先生という流れもあり、幾つかの受賞歴を持つ元バレエダンサーというときめきの経歴。香蜜はレオ・ローがお茶の間に知られた出世作で、近年、時代劇の美男といえば真っ先に名前が挙がる人気っぷり。

画像4


ドラマでは優男に始まり、怒った顔も美しい…!お話の中で、お魚さん、という愛称がつけられるんですが似合っている!可愛い!!!となります。


ダン・ルンまさかの展開に、AmazonPrimeでは見れなくなった出演作もあるらしいけれど、U-Nextはまだ見れます。現状3ヶ月以内に配信終了の予定は無いらしいので、見られるうちに是非!

霜花の姫 ~香蜜が咲かせし愛~
その昔、世界には花界、人間界、天界、魔界が存在していた。花界の神・梓芬は自らのトラウマが原因で娘の錦覓に愛を拒絶する力を与えてしまう。梓芬が絶命し、身寄りのない平凡な精霊として暮らすことになった錦覓は、ある日天界から落ちてきた旭鳳と出会う。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?