見出し画像

続・繁忙&疲労困憊時の限界ベスコス2022の5選

2022年も本当によく働いた。ゆえ、年末はすっかり寝込んでいたんですが、旧年も私の肌治安を支えてくれた面々に改めて感謝の意を評したい。メーカーの方々の閃きと化学技術のお陰です、誠にありがとうございました。

◉CHANEL ル リフト クレーム ユー(15g)11,550円

美容部員さんの言うことはよく聞くべき、という学びのあったアイクリーム

疲れ果てて辿り着いた会社のトイレの鏡ほど、恐ろしいものは無い。或る日、鏡に映った目元に乾燥と疲労が感じられる確かなシワを見つけ、昼休憩に涙目でデパートへ走り、パッと目についたCHANELで美容部員のお姉さんに泣きついたら、これを塗れと言われた。当時カメリアの新作も売れていたが、本気度が高いならこっちだと。
POLAのリンクルショットはずっと使っていたのに、近頃効いていない気がしていたので、何か別のものをブチ込まないといけないタイミングだったのだと思う。
執念を込めて毎日たっぷり贅沢使いしていたら、シワがあまり気にならないほど回復した。CHANELのお姉さん感謝。2個目をリピート中。
リピ買いの際、本当はもうワンランク上のサブリマージュに挑もうとしたが、今はまだその時ではないと言われたので、おとなしく来るべき日に備えてサブリマージュをとっておきます。


◉POLA B.Aアイゾーンクリーム(26g)19,800円

リンクルショットは2021年から継続しているけれど、エイジングケアを重視して保湿強化

各雑誌で褒め称えられている評判通り、保湿力が継続する安心感。アイクリームとは、つまり安心感です(特に冬)!!!濃厚だけど、なめら〜かな塗り心地だから、つける時の摩擦具合も比較的気にならない。感謝。リンクルショットメディカルセラムは、保湿機能はある程度あるものの、基本的にはシワ改善がメインだから、保湿はこちらで、という役割分担らしい。商売上手ですね。学んだので、リンクルショットとW使いしている。


◉コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアクリーム(50g)11,000円

+3時間睡眠していない本来の肌と向き合って対策を練った方がいいのかなとも考え始めてしまう思考のアイテム

+3時間睡眠の吹聴通り、確かによく寝た肌になる。疲れていても、就寝前にダラダラする自分時間は欲しいもの。うっかり遅く迄ドラマを見てしまった時、20代の頃は予想だにしなかった、翌日の肌の疲労感。あれにテキメン(あくまで個人の感想です)。2021年にベスコスを総なめしていた美容液は、1本使い切ったものの効果実感に及ばなかったが、これは日々良さを享受しています。KOSEに合掌。

◉KATE リップモンスター 07 ラスボス(3g)1,540円

ドラストで、KATE公式のパーソナルカラー表と照らし合わせて熟考して選んだ

どこに行っても全く買える気がしなかった上期。友人からやっぱり色が洒落てるし、落ちにくい!と勧められ、地道な探索の日々を経て、やっと数本GET。ブルベ夏な私は、中でもラスボスが馴染みやすくも華やかさがあり贔屓に。友達と久々にご飯して、写真撮ろうものならサッと塗っている。
コロナ時代、唇に塗って実際に試すことが難しいので、この価格なら数本試せて助かる。


◉WHOMEE スクリューブラシ 1,100円

年末に紛失したけど、すぐ買いに行く。千円なのでダメージ少ない

簡単で楽に眉の毛流れが整う。多分この斜めになっている角度が良いのだと信じている。流石、信頼のイガリシノブ様。朝のメイク時間短縮のために、ハリウッドブロウのサロンに行ったけど1ヶ月保たなくて毎月通う時間の余裕なく、気づいた。あ、これ毛流れの問題じゃん?自分で出来るね。今まで描く→finishだったけど、描いて毛流れを整えると良い感じ。その後に眉マスカラでfixすれば良いのは分かっているけれど、そこまでは出来てない。同じシリーズの熊野筆アイブロウブラシも昨年から愛用中。


継続使用の殿堂入りは
◉シュウウエムラ アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル
結局、全てはこれのお陰なのではないかとも思う。毎日ありがとうございます。

新しく試したものもあれば、2021年から使い続けているものもあり、今回実際に使って日々サプライズを感じたモノだけ厳選したら少なかったけど、それもリアルと言うことで。


#買ってよかったもの
#ベスコス
#ベスコス2022
#ベストコスメ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?